お休み前のBLOG。

東南アジア中心の旅行のお供を務めるiPhoneを
初めとして、平凡な日々を描くブログです。

gSyncItでoutlook todayが表示されなくなった(回復!)

2015年11月09日 | ガジェット
 outlookとGoogle Calanderを同期させるgsyncit。大変重宝しているのだが、あるバージョンでInternet Explorerの互換表示をぶちこわすことが知られている。
 その後、そのトラブルが回避されているアップデートが公開されているが、なかなか元通りというわけにはいかなかった。サポートに問い合わせたり、会社のヘルプデスクに相談したりしていたのだが、なかなか解決には至らなかった。
 gsyncitのサポートからは、レジストリの削除をするように指示されていたのだが、該当のレジストリを削除しても症状は変わらず。よくよく調べてみると、レジストリの場所がHKEY_Local_Machine、HKEY_USERS、HKEY_CURRENT_USERSの3ヵ所に同じレジストリがあり、それをすべて変更しなければならなかったのだ。数ヶ月かかったが、すっきりして何より。これで、IE11が問題なく使える。
『OS』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月8日(日)のつぶやき | トップ | 11月9日(月)のつぶやき »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに他にも (よし)
2017-04-05 16:10:11
こんにちは。コメント失礼します。
私も以前同じソフトを使用していましたが、バグが多かったので変更しちゃいました。
今はEVOというソフトウエアで双方向同期しています。
コストパフォーマンスが良く、簡単設定なので、パソコンが苦手な私でもなんとか使いこなせています。
無料トライアルもありますので、宜しければご参考にされてはいかがでしょうか。
Re:ちなみに他にも (hydroneumatique)
2017-04-05 23:44:42
よしさん
コメントありがとうございました。他にも色々なソフトがあるのですね。そもそも、toodledo syncが使えなくなるので代替ソフトを探していてgsyincitにたどり着きました。もう数年前です。それ以来重宝しています。と言っても、todoとスケジュールだけですが。
これからもどうぞご贔屓に。
Unknown (よし)
2017-04-07 09:37:48
追記失礼します。ソフトウェアのフルネームは『EVO Collaborator for Outlook』です。ダウンロード可能なurlは以下になります。
https://jp.evomailserver.com/download.php

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガジェット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。