お休み前のBLOG。

東南アジア中心の旅行のお供を務めるiPhoneを
初めとして、平凡な日々を描くブログです。

今年の花見 滝桜に再挑戦

2017年04月22日 | ふくしま日記

 先週、三春滝桜を見に行ったが三分咲き。今週ならば満開をちょっと過ぎた頃になる。そこで、金曜日に帰らず、郡山に宿泊。もちろん自費。
 で、3回続けて「酒蔵 金寶」へ。前2回もいたオッチャンは今日もいて、女性客を口説いている(!?)。金寶をもっきり。

IMG_0187

 煮込みとゲソ天。

IMG_0189

 生貯蔵酒の「田村」。こちらはきりっとしまった辛口。

IMG_0190

 向かい側では、TECOT社のセールスマンが地元の取引先と接待。庶民的でよいね。

IMG_0191

 翌日は早く出ようと思ったのだが、疲れがたまっているのかなかなか動けず。宿の朝食をいただいて、

IMG_0192

 先週と同じ10時前の列車で三春に向かう。さすがに先週よりは混んでいた。

IMG_0193

 先週と同じように臨時バスで滝桜へ。入り口の農家の庭先も花盛り。

DSCN0426

 先週はこんな感じ。

IMG_0118

 滝桜は満開。人出も多い。

DSCN0426IMG_0201

 以下、写真を並べてみる。

DSCN0427

DSCN0429

DSCN0432

DSCN0434

DSCN0437

DSCN0438

DSCN0443

DSCN0447

 ちょっと雲が多いので日当たりを気にしながらの写真撮影。裏山に回る。

DSCN0450

DSCN0453

DSCN0454

DSCN0455

DSCN0456

 安達太良山の全景に桜、はぼけすぎた。

DSCN0457

 これは桜が暗すぎ。

DSCN0459r

 裏山を越えたところの集落も桜が満開だ。

DSCN0461

 その外れにある桜。空に向かって枝を張っている。

DSCN0469

 しだれ桜。

DSCN0493

 この季節は桜の白い帯があちこちにできる。

DSCN0488

 裏山から滝桜に戻る。

DSCN0494

 反対側にあるお稲荷さん。ここも桜の木がある。

DSCN0500

 桜色の濃淡がよくわかる。

DSCN0501

DSCN0503

DSCN0504

 いろいろな画角、露出を試しながら撮影。もちろん、雲の行方も気にしながら。

DSCN0505

DSCN0507

DSCN0509

 火の見櫓。

DSCN0510r

DSCN0514

DSCN0522

DSCN0526

DSCN0527

DSCN0529

DSCN0535

DSCN0540

DSCN0542

DSCN0545

DSCN0548

DSCN0555

DSCN0558

 とことん堪能して、バスで駅に戻る。帰り道には桜のトンネル。

DSCN0564

 これで今年の花見もおしまい。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月20日(木)のつぶやき | トップ | さよなら、フォトストリーム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふくしま日記」カテゴリの最新記事