お休み前のBLOG。

東南アジア中心の旅行のお供を務めるiPhoneを
初めとして、平凡な日々を描くブログです。

マルコポーロクラブから郵便物が届いた

2017年03月06日 | エアライン

 珍しく、キャセイパシフィックから郵便物が届いた。そう言えば、年末に「グリーンティア基準に達してないけれど、会員年度内にフライトすればグリーンを更新できるよ」というメールが来ていたっけ。それで、年末のバンコク行きをCXにして、片道だけマルコポーロに付けたのだった(帰りがけはJLに付けたけど)。

IMG_4921r

 開封するとレターとなにやらキット。

IMG_4922r

 ケースの上から緑色の「Marco Polo」というカードの一部分が見えている。

IMG_4923

 開けてみるとこんな感じ。一番上が会員カードで、下がネームタグ。新デザインのカードに鳴って、かなりシンプルになった。会員カードの番号と名前は裏面に入っている。

IMG_4924r

 マルコポーロクラブの改変を行って、会員がだいぶ他のOWに流れたという噂もある中、引き留めのための対策なのだろうか。サービスも昔と比べたらしょぼくなったしね。それでも好きな航空会社のひとつであることには間違いないけれど。

『航空』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびりしたあとは | トップ | 3月6日(月)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアライン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。