お休み前のBLOG。

東南アジア中心の旅行のお供を務めるiPhoneを
初めとして、平凡な日々を描くブログです。

ブリラム2日目

2016年12月30日 | たび
 予定では今日田舎に移動するはずでしたが、諸事情によりもう一泊ブリラム市内に泊まることになりました。ホテルの朝食。



 広い部屋で朝ごはんもついて、一泊3,000円ほど。しかもワールドワイドのチェーン店です。多分この街で一番いいホテルの一つかと。



 昼前までうだうだして、町歩きをはじめます。まずバスターミナルに行き、明日のバスを確認します。



 いやぁ、ちゃんとしたエアコンバスのようで良かった。
 テクテク歩いて、国鉄ブリラム駅に向かいます。ちょうど、バンコクからの特急が30分遅れで着くところでした。





 昼を食べようとウロウロするのですが、なかなかピンと来ません。では、マッサージでもと探したのですがなかなかないようです。バンコクとは違いますね。
さすがに疲れたので、コーヒー屋を見つけて小休止。店員の女性2人は外国人慣れしていないのか、ドギマギした感じかなんとも可愛らしい。突然来店してごめんなさい。



 で、ブリラムユナイテッドのオフィシャルショップへ。なにやら行列ができています。ちょうど来年度のユニフォームが売り出されたらしく、整理券を渡される始末。Lサイズはアウェイがなく、ホームの紺色と、サードの灰色の2着を購入しました。白の縦縞が格好良かったのだけどなぁ。
 そのあと、ホテルに戻る途中で、ようやくマッサージ屋を発見。灯台下暗しでした。フットマッサージ1時間200バーツ。よくあるフットマッサージではなく、タイ古式の足だけをじっくりやってもらうようなイメージ。終わってみると足がすっかり軽くなっていました。
近くにももう1軒。どこを見て歩いていたのでしょうか。
 一旦ホテルに戻ります。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリラムに来ました。(続き) | トップ | 12月30日(金)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たび」カテゴリの最新記事