美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

電位治療機器のお話 vol.3

2008-07-03 | ここだけの話
こんなに長く書くつもりは無かったんですが、
何だか勢い余ってvol.3まで来ちゃいましたね


で、最終日。
さすがに見慣れた顔の人たちが来ている中、
よく見ると、回りに貼ってあった健康についての紙の中に
新しい用紙が追加されている。


…?

と思って見てみると、

○田 ●子様 1台
●山 ○雄様 1台
木○様夫妻  2台

購入者が出た!!!

恐ろしい…彼の巧みなトークに騙されて買ってしまった方々が…

怖いよ…この時点で既に200万が動いていったよ…

ちなみに週3~4日行き続けた私に、
どんな結果があったかって?

うん。別に何も変わりはしませんでしたよ。
あ。でも毎日電気が通ってたと思い込んだせいなのか
すこーし肩こりが軽減した…よう…な?



…今となっては分からないな。
別に宿便も一切出なかったし

とまぁそんな感じでこんな怪しい治療器。

つーか何故今になって高校生の頃のことを記事にしたかと申しますと、
この前ネイルの派遣で某スポーツクラブに
ブースを出しに行った時、隣から聞き覚えのある声が……

「はい。コレでみんな血液サーラサラ♪」




!!!



椅子とかは小型化しているものの、
明らかに同じ系統。

そして喋っているおっさんのイントネーションも、
久しぶりのあの感じ

そうか…あれからもう10年近く経っても、存在していたんだね…

しかも結構有名なスポーツクラブにまで
置いてもらえるようになって


と、そんな久しぶりの光景を横目に、
施術してたんだけど、そしたらその時ちょうどやっていたお客さんが
そこのスポーツクラブのインストラクターさんだったのね。

でまぁその時施術しながら、横にいる
血液サーラサラの件についてお話してたんだけど、
そのインストラクターさん曰く、

「あの機械…同じような効果があるものだったら
 50万も出す必要ないんだよね…
 多分半額以下とかで出回ってるレベルのものだから。

 でもそれより何より、あれって場所貸しだから、
 別にスポーツクラブ自体が機械を勧めてるわけじゃないんだよ。

 ……ていうか…何であんな業者にスペース貸したんだろう。



…はい。
えー久しぶりに見て、ずいぶん大きくなったものだと思っておりましたが
そんなことは一切無く、むしろスポーツクラブのインストラクターさんにも
嫌がられるお荷物っぷり。

まぁそりゃそうだろうね。
アレいたらめっちゃ目立つし何か怖いしさ。


あ、あとこの記事を書くに当たって、本当に列記とした効果があるのかとか
実際購入した方の話とかを色々調べていたのですが、

どうやら商品は基本的に頭痛や便秘、肩こり、不眠等に効果があるもの、
それ以上の効果があることはまず無く、

何よりも
体験会場で、まるで良いように洗脳されて
いかにも効いてる様に感じてしまう


のが一番だそうです




恐ろしいですね、思い込み。


という訳で…もし街中で

「血液サーラサラ♪」

の声が聞こえた時には…
ふとこの記事のことでも思い出してやってください(苦笑)。


→この機械、パワー○ルスとかコスモ〇クターとかヘルス○ロンとか…たくさんあるみたいです←
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電位治療機器のお話 vol.2 | トップ | 頬ボトックスで小顔に vol.5 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゜ロ゜;) そぉそぉ!!! (ゆぅこ)
2008-07-04 01:50:03
コスモ○クターでした_| ̄|○∠))バンバン
今家の近くに2ヶ所ソレっぽい所があるんです
チラシを窓に貼ってて中が見えないよぉにしてるのが
クセモノですよねぇ

そんな事より…スカ地獄にまんまとハマってしまいました
いつになったら抜け出せる事か。。。
秋の1級は120%ムリです
筆記も変わったみたいだし…暗記力ないし
はじめまして (ERI)
2008-07-04 15:09:18
最近はじめたジェルで検索していたら、こちらに着きました。 すごいですね~!!!とても参考になります。有難う。 サロンがあまりに高くって、家事で指先酷使の主婦には、通いきれないのでマイセルフ!っという感じではじめました。 友人知人にもやらせてもらい(無料なので、結構喜ばれています)、勉強中の日々です。 3級にもトライしていようかな!?と考え始めました。  とにかく、2週間弱での(早いときは数日)リフトに頭を抱えています。 ブログを拝見し、アクセンツのボンドと、ななな~んとバイオのベースを購入してしまいました。 この先は友人たちから、材料代を頂かないとやっていけなくなりそうです。  最新の、治療器のお話もとってもおもしろかったです。  また、色々教えてくださいね。
ちなみに、エンジェルとプラザ(旧ソニプラ)で売っている、ラッキートレンディのジェルは使ったことありますか?

ゆぅこさんへ (さとみ)
2008-07-04 15:21:17
コスモ○クターだったんですね(;゜ロ゜)
ちなみに私はパワー○ルスでした(笑)

でも確かに中が見えないようになってますよねー
すっごい気になるけどかといって怖くて覗けないし(苦笑)

それにしてもスカ地獄ですか…
とりあえずコツがつかめないと同じことの繰り返しになっちゃうと思うので…
色々手法試したりして掴んでください
何ぶん見れないので何もいいコメントが出来ないのですが…
頑張ってくださいね
ERIさんへ (さとみ)
2008-07-04 15:36:52
初めまして書き込みいただきましてありがとうございますー!
検定は3級でしたらそんなに難しくは無いそうなので
とりあえず…という感じで受けてみるのはいいと思いますよ

そしてブログを見てバイオと
アクセンツのアフィクジット(多分コレを購入されたんですよね?)も購入されたとの事で(;゜ロ゜)
確かに初めは趣味で無料から…でも、
色々よさを追求すると、何だかんだでついつい材料費が掛かっちゃいますよね(苦笑)
私もそこから始まって行ったのですごく分かります

ちなみにラッキートレンディの件なのですが、
私はジェルは全て問屋で購入しているため、そのタイプのは
試したことが無いんです…
なので詳細お伝えできなくてすいません
さとみさんへ (ERI)
2008-07-04 19:22:57
早速のレス、有難うございます。 3級受験の後押しもありがたいです。 なにせ、年齢を重ねると、新しいことにチャレンジすることがなかなか出来なくなるんです。 絵文字もなくて・・・すみません。

そうですよね、さとみさのような方は問屋さんですよね。 ラッキーは、私自身は1週間くらいで爪先からリフトしてしまうのですが、友人の中には3週間、結構残っている人がいるんです。 フツーに主婦しているので、水仕事もしています。 なにせラッキーは、18ml位入って、1800円位なので、うまく使えたら、超お得ですよね。 ベースにバイオで試してみますね。 それでは~  
やっぱり… (itojiro)
2008-07-05 11:06:03
予想はしてたけど
金額で聞くとすごいですよねぇー

普通はその半分くらいの価格の上に卸値は…
どのくらいそのおっさんの懐に…
とゆーかその怪しげな会社の儲けに。。
とか色々想像してしまいましたー

しかも、有名スポーツクラブで販売できるように
なってるなんて~
ちょっと格があがってるような
そのスポーツクラブ、お客さん少なくならないのかなぁ~…
ERIさんへ (さとみ)
2008-07-06 15:35:55
いやぁ年齢なんて関係なく、
検定受けるって決めるのはすっごく勇気がいりますし
私も当時「受ける」って決めたものの、何から始めていいのかとか
何をすればいいのかとかも分からず不安でいっぱいでしたからねー。

そしてラッキー、そんなに安いとは驚きなんですが!!
今出ているジェルの問屋価格より安いですよ…(苦笑)
もしかしたらベースを変えるだけで定着率も良くなるかもしれませんしね。
是非じゃあ試してからのレポお待ちしています

ちなみに絵文字とかそんなの気にしなくても大丈夫ですから…(笑)
itojiroさんへ (さとみ)
2008-07-06 15:40:59
ですよね…絶対彼らの懐にいってるとしか思えないですよね…
私もスポーツクラブでの発見はかなり驚きでしたが、
本当どうなんでしょかねぇ?
ちなみに私だったら自分の行ってるスポーツクラブに
アレが入ってたら本気で引きます
そして行くのやめようかな…って絶対思ってしまいます(苦笑)。
何にせよ…きっとあの業者は他でも見かけることがあると思うので
そのたびやっぱり気になるのでそーっと覗くだけ覗こうかな…と思いますが(笑)。
行ったことある・・ (とえとえ)
2008-07-08 11:22:50
私もこの手のとこに行ったことあります
なんつーか、ホントに効く人は効くのかもしれないけど、
しゃべってる兄ちゃんにすげーイラついた記憶があります
「大阪までどうやって行きますかー?」って聞かれて、
指されたから「新幹線」って答えたら、
他の意見を色んな人に聞いて「飛行機」「自転車」「歩く」「泳ぐ」「飛ぶ」とかまでバカな意見が出てきました。
したら、こんなに沢山方法はあるのに新幹線しか思いつかないのは頭が固い=血液がさらさらじゃない不健康 みたいに言われて、
むちゃくちゃムカついた覚えがあります
しゃべり方もイヤだった!でもおばさんには人気でした・・・


最近バイオの講習を受けて、バイオジェルを楽しんでます
IBDより扱いやすくて好きです
とえとえさんへ (さとみ)
2008-07-08 13:44:08
うわぁ……

こんなに沢山方法はあるのに新幹線しか思いつかないのは頭が固い=血液がさらさらじゃない不健康

のくだり…ものすっごい言ってる感じが想像できて
私もイライラしました

とりあえずでも効く一番の理由が「思い込み」
ですからねぇ~。
何とも…って感じですよね(苦笑)

そしてバイオ!
いいですよねー
私もノビリティとか全く使わなくなっちゃいましたよ…
本当ジェルはメーカによって全然使いやすさに差が出ますね
電位治療は、なかなかいいですよ! (ちょっと喜多Σ^)/)
2009-03-10 19:48:36
こんばんは、喜多と申します。初めまして、コメントさせていただきます。電位治療がなかなかメジャーにならないので、あえてコメントいたします。電位治療は日本で発明された機器です。なんと80年前に出来ております。大切な事は、この治療器は、医者から見放されたお母さんの不眠症、頭痛やひどい肩こりを治してあげたいと思った息子さんが、苦心して発明したものだという事です!m(_ _)m後は言わずもがな
ちょっと喜多Σ^)/さんへ (さとみ)
2009-03-12 14:02:11
そうなんですねー…
私は残念ながら効果が実感できませんでしたが
その辺はやはり個人差があるということなんですね~
新しいご意見、ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。