美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

にがりダイエット

2005-06-15 | ダイエット食品

流行ったでしょー?去年。

そりゃー流行ったらとりあえず手ェ出しますよ。
痩せたいし。

ってもマスコミであれ程騒がれたから結果は分かると思いますが
せっかくだから書かせて下さい。

まず初めは食べ物にかけると味が変わっちゃうから
常にウーロン茶にコレを大さじ1杯くらい入れて飲んでました。

しかし……たった大さじ1杯でも
500mlのウーロン茶の味を
思いっきり変えてくる
んだよね、こいつは

もうなんつーか絶対飲んじゃいけないものだろ?これ…っていう
なんとも言えないニガ不味い味。

私ね、昔っから家で作るウーロン茶が大好きで
ウーロン茶は家のとサントリーしか認めないくらい好きなの
その味をすっげー不味くしてくれるんですよー、コレが…
でも痩せるなら!!と思って毎日飲んでたら
お腹を下しました

しかも別に痩せない。

何でー??と思って落ち込んでた時に「あるある大辞典」で
「必ず1週間で効果が出るにがりダイエット」なる企画が……
それを見たらどーやら私の摂取の仕方が間違っていたことが発覚!

にがりはお茶じゃ無くてご飯にかけたりしなきゃいけなかったの

特にまい茸とか豚肉とかと一緒にとらなきゃいけないと。
つーかそーゆーことは早く言ってよー!と思いながら
今度は食事ににがりをまぜました。
でもね…お茶ですら味を変えるんだから
食べ物なんてそりゃもうモロ美味しさが無くなる訳

それでも痩せたいじゃ無いですか。

だから頑張ったよ…ちっちゃいボトルまで買って
常にバックに忍ばせて。

そりゃーもう食事のたびに常ににがりですよ。

そして頑張る事半月…………

痩せませんけど何か?


つーかね、この半月の間にもう一回にがりの摂取し過ぎで
お腹下しちゃったりとかしてる訳。

それなのに全くなんですけど。。。

あるあるでは「1週間で効果が出る!」って言ったのに…

結局私は効果が出るまで時間がかかるタイプ?とか思って
1ヶ月以上かけ続けたけど
結局このにがりが私の体重を減らしてくれることは
ありません
でした

そしてそんな頑張りを打ち消すがごとく
「にがりで痩せるはあり得ない!」のニュース報道。

結局余ったかなりの量のにがりは
その後お母さんの作るご飯の旨味を出すのに使われていきました

でもね。あいつ、ちゃんと煮物とかに使うと苦味が無いのね。
それどころかちゃんと美味しくしてくれるのね。
まぁ結局分かっていたとは思いますが
効果の一切なかったダイエットでした


ああ…あんなに無理して飲まなきゃ良かった…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなにハマった始まりは。 | トップ | ファンケルの青汁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
にがりダイエット (ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty)
「にがりダイエット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...