美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

こんなにハマった始まりは。

2005-06-10 | ちょっとコラム
ここまでいくつかハマってきた美容関係の数々を書いてきたけどちょっと疲れたので休憩がてらに。
いやー。てゆーか何でこんなに美容関係だの健康商品にハマってしまうのかなぁと
何となくそれを考えてみたら今さらながらその発端を思い出した。

私が始めて化粧品買い出したのってた多分高校生とかの頃なんだけどー、とりあえずその時は今みたいにこんな馬鹿みたいに買ったりしてなかったのよ
値段とかも900円の洗顔料とかね。
でもある日bea's upっていう本を友達から借りて読んだ時に何か変わったんですよ。
その本の企画で金のコスメ銀のコスメってページがあったの。
今でいう@cosmeにちょっと近いものがあるかな…って感じなんだけどこのページで「マスカラ使いくらべ!」とか一つの商品をランク付けしたりするの。
まだ化粧やりはじめたばっかの私にはマスカラ一つにこんな違いがあるのかとそりゃーもう目からウロコでしたよ(笑)。
周りがSpringとか読んでるのに私はそれ以来bea's upが常に愛読書!!って感じだったから
そんでそれで上位になってる商品を買う!みたいになってて。
でもね…今になって知ったけどあれってスポンサーついてるから一概にあれで1位だからいいってわけじゃないんだね。雑誌業界のちょっとした裏をこの後入った会社で知ったからちょっとだけ切なかったね。
10代の私は何でも鵜呑みにしてましたから
で、この後美容関係の仕事についたりして更に私の美容への病気(笑)は悪化していくんだけどその続きはまたそのうち気が向いたら

参考:bea's up
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆乳ローション | トップ | にがりダイエット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。