美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

本格的な健康診断を受ける vol.2

2008-08-13 | ちょっとコラム
そんな訳で健康診断当日。

よく父が

「検査だから朝食食べれないからなー」
と言っていたのを横目で見ていたワタクシですが…

いざ自分がなるとツライ


いや、最悪朝食を抜くのは、何とか頑張れ…るけど、
朝から一切飲み物を口に出来ない というのが、かなりキツイ。

だって忙しくてご飯食べれない時とかあっても、
結構飲み物って口に出来るじゃない?

でもそれすら出来ないまま外出は
私にとっては非常に酷。
だってそうじゃなくたって27年間朝食は欠かさず食ってたのに…

まぁでもそれはワガママと言うものなので、我慢我慢…と、
先日の検便を片手にいざ、目黒へ

さて…到着して説明を受けると着替えをするよう説明されます。

そして着たのがコレ


ウワー…何か急に病人っぽい・・・

まぁ仕方ない。
そしてその後血圧測定で下が46という
過去最高の低数字をたたき出し、検尿、乳・子宮がんの診察、
身体測定、視力検査…と続き、

待合室に流れる

カンタンクッキング

の映像に生唾を飲み。

そして遂に来ました、バリウム

コレでしょ?不味いって言うあの有名な…!

と怖いもの見たさな気持ちで、ウキウキしながら待っていると
看護師さんが
「あ。まず初めにこの紅茶を飲んでくださいね」
と、ものすごい小さいコップにお茶を注いでくれる



現在、起床から約3時間強。

しかも夏の炎天下の中歩いてきた身体に
染み渡るんだーコレが(大げさ)

で、その後胃を大きくする発泡剤を飲み、その後バリウム。

ちょっとどんくらい不味いのよ
と口にすると…

いやいや…全然旨いじゃん

確かに若干粉っぽいし、ドロっとしてて飲みにくいかもしれないけど、
下手なダイエットドリンクと比べたら全然飲める

だって本気で不味いって言ったらゲ●だと罵ってしまった、ノニジュースとか
青汁オレンジジュース割りだとか漢方だとかの味を想像してたからさ。

なので、ハッキリ言ってバニラ味っつー甘めの味が付いてるだけで
私には全然普通の飲み物

という訳でかなりの幸福顔で飲み干している私に
「不味くないんですか…?」と微妙な表情を浮かべている看護師さん。

ちなみに私としては、バリウムの味なんかより
ベットの上で自分も回転するわ、ベットもグルグル回されるわ…
と、遊園地のトップスピン張りだった
胃のレントゲン検査自体の方が衝撃でした

そして次がマンモグラフィ。

ほら、あの乳を思いっきり挟まれて…ってヤツですよ。

あのねーー…
ぶっちゃけこれはかなりキツイ

巨乳の巨の字も付かない乳の私としては
この平べったくてカッターイ器具に
思いっきり挟まれるのはかなりキツイ


  (資料に…と思ったらこんなイラストしかなかった)


しかも挟まれてギリギリまでネジでプラスチック板を止められて固定。

「こ…これは巨乳だったら有利ですね…」

と、挟まれながら訳の分からないことを看護師さんに伝えながら
悲しい位に平べったくなったわが乳を見つめ待機。

そして挟まれる事、縦横計4回撮影後終了。

あー何かかわいそうな赤みを帯びちゃったね…


とまぁ、そんな感じで約2時間半くらいの検査が終了いたしました。

ちなみに結果は約一ヵ月後くらいらしいので、
ちょっと楽しみですねー

あ。。。
でも前の血液検査みたいにまさかの高脂血症とか出ないといいんだけど…

とりあえずまたどんなだったか書きたいと思います

ちなみに関係ないですが、今回身体測定をしたら、
7年前の151cmから、13mmも伸びて、152.3cmになってました
めっちゃ小さいのがコンプレックスな私としてはかなり嬉しかったです(苦笑)


→その後の昼食の美味しかったこと…←
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本格的な健康診断を受ける vol.1 | トップ | 二重整形から5年ちょっと経ち... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みなんです♪ (ひよこ)
2008-08-13 14:26:59
マンモこわい~~~~~

私はちょっとだけ胸が大きめなんです。
だから、はさまれたら、
細胞がつぶれて垂れて元に戻らない気が
してしまうんです

だから、胸の小さめな人は、
はさまれて大きくなるからいいのかな?
って思ってました

やんなきゃと思いますが、
触診のお医者さんにせめていかなくちゃですね

あと、バリウムですが、
私は多分5~7回くらい飲んでるかも。

これが、また病院によって全然違うんですよ!
味もどろどろ加減も違うんです。

味がなく200mlのとこなんて、
セメント飲んでるみたいでした・・(笑)

いいところにあたって、良かったですね

私はバリウムより、ゲップーとなるのが、
苦手ですね・・・
&白い便は出ましたか??(笑)

ちなみに、胃カメラの何度も飲んでるけど、
お目目と一緒で、病院によって全然違うんです。

いやぁ、絵文字楽しいですね
ひよこさんへ (さとみ)
2008-08-14 12:08:10
本当マンモは半端無いくらい潰してきますからね…
出来ればあんまり回数やりたくないな…
というのが本音でした

そしてバリウム、そんなに何回も飲んでるんですねー
しかも味が無くて200mlはさすがにつらいかも
あ、ちなみに白い便は出ましたが、
思ったほど真っ白じゃなかったのでちょっと残念~とへこんでました(リアル)

それにしても胃カメラも何度も飲んでるなんて…
私はカメラはまだ未体験なので、
いつかやる時がちょっと楽しみ…ではあります(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。