美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

HABAのイオン導入

2005-08-14 | エステ
HABAっていう通販中心(?)な感じの化粧品会社があるんだけれども。

ホワイトレディっていうビタミンCが有名なお店でね。
この辺だと店舗は銀座とかにあって。

何か新聞の折り込み広告とか雑誌とかに
「無料サンプルプレゼント中!」
なんて書いてあったりするので見たことあったりするかなぁ?

で、このHABAのチラシを見てたら
イオン導入が初回無料(3150円相当)って書いてあったので
無料ならそりゃあ行くでしょうと思い、
予約の電話をかけてみました。

したらね…
「予約が出来るのは一番近くて一ヶ月先です」

まぁ確かに無料だしみんな同じこと考えてるんだなぁとは思うけどさすがに恐ろしい予約数

どーしようかなぁと思ったけど一ヶ月先に
脱毛に行く予定があったのでその終わった時間に行く事にしました。

お店に入るとまぁ通販ショップ独特のショップと言うか
ブティックみたいなお店の雰囲気。

で、まぁありがちなカウンセリングと問診表を書きまして施術が始まります。

イオン導入の際はコンタクトは付けらんないから
持ってきたケースにコンタクトを入れ、貴金属類を全部外すように言われまして。
(イオン導入の時はピアスとか付けちゃダメなんだってさ)

ちなみに今回の施術内容は
クレンジング→肌診断(測定)→イオン導入→スキンケア→
ベースメイクって感じなんだけど。

まぁ私がいつもやってるナノイオンスチーマーみたいのを当てながら
クレンジングが始まって。

てかクレンジング一つでもやっぱ人にやってもらうってのは良いよね
普通の事なんだけどすっげー気持ちよく感じるもん(笑)。

で、次に肌診断。
顔の4箇所にスコープのような物を当てて
画面上に水分量とか色々計ってくれるんだけど……

何も見えませんが。

いや、私コンタクト取ると視力0.1無いのよ。

なのでどうやら目の前の画面上に
グラフのようなものがあるらしいんだけど一切見えない

おねーさんも「あ。見えにくいですよね、コンタクト無いと」って言って
一生懸命説明してくれてるんだけど、
いや…見えにくいどころか全くなんですが

とりあえず申し訳ないから一生懸命話だけは聞いてたけど、
どうやらワタクシキメが復活してきているようです

昔計った時に無いと言われたあのキメたちが着々と復活してきているようで

いやー良かった
ずっと同じ基礎化粧品使い続けてナノもやり続けて…
それがやっと報われてきたようだよ

まぁそんな感じで次はイオン導入。
右腕によく分からないあったかいものを巻かれ(導入の時はこれが必要らしい)
ひんやりしたパックの上から
イオンが導入されるコテのようなものを当てられます。

ちなみにコレ、別に痛くもないし何も感じないの。

ぶっちゃけ言うと気持ちよくも無いんだけど

でも実際導入されてるみたいだから
それが顔の上を行ったりきたりするのを感じつつ。

その後普通に化粧水、乳液なんかを付けてもらって
そして最後にファンデを塗って何だかよく分かんなかったけど終了。

でも確かに肌はつるつる

で、あとのメイクはメイクルームで個々にやってねって感じでした。

そんな感じで全部終わったら一通りの説明と
ビタミンC含有のホワイトレディ、化粧水、スクワランのサンプル
(イメージ写真参照)を結構たっぷり目にもらって
さらに次回優待券とちょっとしたポーチをもらって終了でした。


で、ここでの感想。
こういう系のお店なのに
一切勧誘が無い。のに結構びっくり。

だって無料でこんだけやったら大抵のお店は半端無い勧誘っぷりなんだけど
HABAは全くでしたね。

しかもその後もDMとかもほとんど来なかったから、
そう考えるとこの対応には中々評価できるなぁと思いました

あ。あとこの時もらったサンプルも中々の使い心地だったし

でも…ごめん。3150円払ってまでは行かないと思います

だって肌つるつるになったけど
触った感じはナノイオンやったのと変わらないんですよ…うん。

参考:HABA
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイアードのガスール | トップ | スカイスパ YOKOHAMA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。