美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

大島椿(ツバキ油)

2005-06-27 | ヘアケア
ちょっと前に@cosmeの話をしたのでそこで上位にランキングしているものをピックアップしていこうかなと。
何せね、一時期本気で@cosme狂になっていたのでこのサイトでいいって言われたものはとにかく片っ端から試しちゃったりしてたの
で、この大島椿(60ml お店によるけど800円前後?)
こんなんさー、サイトでいいって誉められてなかったら絶対手にしない商品でしょ?(笑)
こんなパッケージだし。
てかねー、私の髪の毛は縮毛だのカラーだのでかなり痛みきってるわけで。
いや本当にシャレにならないくらいなんだよ。朝起きた時とか縮毛部分がチリッチリになっちゃっててくしが通らなかったりとか結構ざらに。
だから結構本気で悩んでてさー。
ってことで髪の毛への美容液って他にもダメージエイドとか3000円くらいのオイルとか色々試してみたんだけど、付けたその時は良くなるものの一向に改善されなかったのよ。
でもこの大島椿はちゃんと髪を改善してくれたわけで
私はこれををトリートメントをつける時に一緒に2~3滴つける→洗い流す→タオルドライ→3~4滴馴染ませる→ドライヤーってな感じで使用してるけど。
とりあえずこれ付けはじめてからサラッサラまではいかないけどやばいくらいのチリ毛(笑)は無くなりましたよ。
ただコレ…何ぶん思いっきりこってりオイル。
なので調子に乗って付け過ぎると次の日髪の毛テッカテカ
昨日洗わなかったの……?って言うような髪になっちゃうので注意です
そんなわけで見た目は微妙だし香りもないけど何となくオススメな大島椿。1回の使用量も2~3滴だからコスパもいいし。
ちなみにこれ、ドラックストア行くと分かるんだけど他の会社が出してる微妙なニセモノもあるから注意です。
ってもあんまり効力変わらないけどさ。下手すりゃそっちのが安い時もあるしね
なのでもし機会があれば使ってみても良いかもです

美容成分99.6%!頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« National まつげくるん | トップ | 飲む薔薇の香水 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバキ油さん。 (あさえ)
2005-06-29 15:15:54
これ、3年前くらいに友達から薦められて買ったよ~。

で、未だに使い切れてません



使用感確かにイイよね。

でも確か、髪切ったりパーマかけたりした後なんとなくめんどくさくなって(ありがちな挫折)放置…になっちゃってたけど、トリートメントと一緒に使う方法、まんべんなく行き渡らせそうでいいね。今夜やってみよ~っと



そういえば、以前

とにかく「市販の石鹸、洗剤、化粧品はこんなに悪影響がある!」って事ばかり書いてある本をなぜか私読んだことがあって、その中に

「洗髪は、髪を湯洗いした後、ツバキ油をつけておけば充分」

と言う一文があったっけ。



ツバキ油(マイ)ブーム再燃であります
確かに。 (さとみ)
2005-06-30 15:29:17
そうそう!私も前に買った時は何か途中で面倒臭くなっちゃって放置しちゃったんだよね…実は

今はトリートメントと一緒に使うようにしてるからちゃんと使ってるけど…。

あとこれ、入れ物が使いにくくない?

なので今回はクレンジングオイル入れるみたいなポンプに詰め替えるようにしてみたんだけどさ

しかも私も「市販の石鹸、洗剤、化粧品はこんなに悪影響がある!」系の本読んだ事ある……

何か読んだ後、一時期全ての商品が信じられなくなったりしてたよ(苦笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。