美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

頬ボトックスで小顔に vol.5

2008-07-10 | 美容整形
さてさて、ちょっと前に「頬ボトックスやってきたよー」って言って
いつの間にやらもう2ヶ月ちょっと。

前回は
悪くないけど思ったほど効果が…

って落ち込んでたじゃないですか。

だけどね。

ここ最近になって

「あれ??何か前会った時より痩せた?」

とか

「前より丸顔じゃなくなったよね?」

…と、ボトックスを打つって事を知らせてなかった友達から、
そんなステキな言葉を頂くことが増えたんですよ

あ、でも
「あれ…何か痩せた感じするけど、仕事キツイの?」
と、まさかのやつれた的な、
ちょっと不安になる言葉も頂きましたけど…

ま、まぁそんなにやつれた感じにはなっていないと思います

じゃあせっかくだし、再度2ヶ月前と確認してみよう!
と写真を並べてみると…



!!!

これはさすがに、前回より変わった感があるんだけど

すごい…かなりのスローペースだったけど、
やっと自分で「実感した!」って感じれたわ

良かった、私の5万円。
一時はどうなることかと思ったからね…

ちなみにやっぱりこのまま放っておいてたるみが来るのが怖いから、
最近は小顔キープにヨガでやってる三角のポーズ↓を
朝昼…と食後の気分転換にやるようにしています




コレやると頬筋周辺がキリキリ…って中から引き締まるのが分かるからね~
元々はウエストとか脚を引き締めるためのポーズなんだけど、
最後にグッと天井を向くようにすると、
たるみ防止にはかなり効くのでオススメです

…とまぁこんな感じで、2ヶ月でやっと納得のいく効果が出た、
頬ボトックス

半年後にまた丸顔が戻ってくるのが恐ろしいですが…
とりあえずは当分この小顔(ってもそんなものすごい訳じゃないですが)を
満喫していきたいと思います


→元に戻るまであと4ヶ月…←



↑情報を見るのに重宝します。

P.S.
今回ボトックスをやるに当たって会社のOさん、本当ありがとうございました!!
ここでの書き込みで申し訳ありませんが、心より感謝致します
『美容』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電位治療機器のお話 vol.3 | トップ | 自己暗示って怖い »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さとみさんへ (たろこ。)
2008-07-11 22:17:53
スゴーイ
すっきりしてます
クリア(←?)ですねーー
てか、サトミさん、キレイになってますね

5万ですか~…
うーん
私はIKK●さんご愛用のフェイスローラーで頑張ります
ちょっとのむくみなら取れますもん
ゴリゴリゴリゴリ、音を感じますが
すごい!! (itojiro)
2008-07-13 13:30:19
すごいです!!
ラインが全然違いますねー!
ますます小顔になってますよーー
2ヶ月かけてゆっくりと変化していくんですね~
最終的には、5万かけただけは
あるような変化がえられるって事か…
もーちょっと安くならないかなぁ(苦笑)

…これって半年後には
元に戻るんでしたっけ?
記憶力のない頭でごめんなさい
ボトックスって (ERI)
2008-07-13 18:12:38
小顔効果もあったのね。 さとみさん、すっきりと変化あり!! 皺だけに有効かと思っていたのですが。ところで、ネイルですが、ベースB O
で、その上に他社(3社)のジェルを重ねたところ、今まで1週間以内に爪先からリフトしていたのが、元気に11日目に突入!! まだしばらくいけそうです。  そこで、ふっと頭をよぎったのですが・・・
B Oって、ベースとトップが違うけど、もしやベースにボンドが入ってるの???  だから、持ちがいいの???  長持ちは嬉しいけれど、OFFした時、結構、爪ぼろぼろだよね・・・。  自爪にやさしくて、長持ちするジェルネイルを求めている私には、そこのところがなあ・・・  欲張りすぎかな。
たろこ。さんへ (さとみ)
2008-07-14 12:33:01
クリア…(笑)

でも確かに5万はちょっと…って思いますよね~
IKK●のフェイスローラー、
私はどーも個人的に彼女(?)が苦手なもので
どんなものなのか分からないのですが、
もしいい効果があったらぜひぜひ教えてくださいねー
itojiroさんへ (さとみ)
2008-07-14 12:37:17
そうなんですよー
大きな変化無いじゃん…って落ち込んでただけに
かなり嬉しかったのですが、確かに5万はちょっと…って感じですよね
ちなみに言って頂いたとおり、半年後には戻ります(苦笑)
でもその半年後に2回目を打てば
今度は(人によってですけど)半永久的に持つそうなのですが…
2回では効果が無く、3~4回掛かる人もいるそうなので
悩むところですねーー…

なんにせよカンタンに小顔はやっぱり難しいってことですね
ERIさんへ (さとみ)
2008-07-14 12:42:37
そうなんですよー。
筋肉を殺して小顔に…という方式での使い方です

ちなみにBIOですが、やっぱり持ちが全然良くなりますよね
私も2週間は余裕で行きます
ただ確かにOFFの際、バイオだけしっかり残る…感はありますよねー
なので私は自分につける時は一切サンディングしないで
アフィクジット付けてのせてますが…

何にせよもう少し落としやすくて、持ちのいいものは本当切実に欲しいです
まぁ当分はBIOで色んな塗り方をしたりして試してみようかとは思いますが…
ネイルについてなのですが・・ (ERI)
2008-07-16 15:28:54
さとみさん、こんにちは。 
初めてブログを拝見した日から、教えて頂きたい事が山ほどでした。 なーんか見ず知らずの私が、いいのかな??? と、遠慮していたのですが、お手すきの時、気が向いたらで結構ですので、お答えいただけたら、と思い質問させていただいちゃいます。

1、親指は別にライトにあててますか?
2、プライマーは使っていますか?(プライマーっ   て、油分等の除去ですよね?接着剤ではないです  よね。)
3、ワイプをしたら、表面をサイディングをしないと  ジェルが取れやすいので、駄目だとスクールで言  われたのですが、そうでしょうか? そうだとす  ると、アートってどうやってるの?という疑問が  新たに湧き出ます。
4、フレンチをするさいに、お薦めの発色の良いホワ  イトのジェルってありますか?
5、爪先にグラデーションしたさいに出来る厚みは、  トップにのせるジェルで平らにするんですよね?
6、さとみさんは、リファインはしますか? リファ  イン後の持ちって、やはり2週間位でしょうか?
かなり、初級の質問ばかりでおはずかしいのですが。

ここでは、直接関係ないのですが、通っていたスクール(都内某所)が、なくなってしまって・・・というか、プライベートレッスンの約束の日に行ったら、無人、他にも数名の人が入り口に集まっていて、ビルの上の階のテナントの方が、「一昨日夜逃げしたみたいですよ。」って教えてくれました。 警察に被害届を出した方もいたみたいですが、私は時間がなかったのと、被害額が少なかったので、今のところ何もしていませんが、ニュースで観ていた英会話スクールのような事が自分に降りかかりました。 ご参考までに。

質問のお返事は、本当にご無理の無い範囲でけっこうですので。
それでは~
  
初めまして☆ (eriko)
2008-07-16 16:53:28
こんにちは。
いきなりすみません<(_ _*)>

私もずっとボトックスをしたくて、
色々なクリニックを探していたところです。

もしよかったらどこのクリニックか教えていただけないでしょうか?

satomiさんの結果がとっても綺麗なので(^-^)☆

ERIさんへ (さとみ)
2008-07-17 15:22:19
見ず知らずなんて…そんなの気にしなくてもいいですよー!
ここに来てくださる方は皆さん初見のかたばかりですから
ただ私も完璧に…は答えられない部分もあるので参考までに…
で読んでくださいね

1.自分の場合は面倒くさいので当てません(苦笑)
 でも親指にしっかりアートをしたりした場合は最後に親指だけ…
 とかける場合はあります。
 ちなみにフレンチなどの場合はやった方がいいかも知れませんねー。
2.プライマーはジェル購入時に同メーカーのプライマー(酸を使っていないもの)を使用しています。
 なお、油分除去のため…という解釈でOKです。
 あと接着剤効果のあるものはここでもオススメしている「アクセンツのアフィクジット」が
 それに当たりますよー。
3.ワイプをしたら…というのは最後のふき取りのことでしょうか?
 流れとしてはジェル塗布が全て終わった後にアートを入れたい場合は
 (3Dなどは滑るので)表面をサンディング→アート→クリアジェル→ふき取り(その後必要に応じてUVトップコート)
 でやっています。
4.私はジュエリージェルを使用しています。
 あとはバイオのホワイトもオススメですが…何ぶん値段が高いので何ともいえないです
5.そうですねー。でもそれだとイマイチ厚みに安定感が・・・の場合は
 一度サンディングして形を整えてから最後のジェル塗布と言う形でもいいと思います。
6.リファインは状態を見てそれで賄えそうな場合は行います。
 でもやっぱり持ちはそこから2週間…が限界ですかねー。
 段々全体の形も悪くなってきますので

以上参考になりましたでしょうか?
そしてスクールの件…びっくりしました!!
確かにTVなどでは聞く話ですが…ちょっとひどいですね。。。

私も昔働いていた会社が倒産した経験がありますが(苦笑)、
本当こういうのって…って思いますよね
私でよければ出来る限り、ご質問とかお答えしますので…
頑張ってくださいね
erikoさんへ (さとみ)
2008-07-17 15:26:46
初めまして
書き込みありがとうございます。

ボトックスの方、私は
クリニック日比谷ソフィア院
http://cl-hibiya.com/

という病院でやっていただきましたよ

三苫先生…という院長先生に直接施術していただいたのですが
とても優しくて丁寧にやってくださいました
病院は本当たくさんあって悩みますからね…
なので良かったら参考にしてください
ありがと~ 感涙! (ERI)
2008-07-18 08:59:44
ご丁寧に、本当にご丁寧に、お答え頂きまして有難うございます。とても参考になりました。
また、今後もアドバイスを頂けるとの、お優しく心強いお言葉。 なんて、いい人なの~。
取り急ぎ、御礼まで。
また~
ERIさんへ (さとみ)
2008-07-18 12:24:08
いえいえ
そう言っていただけると嬉しいです
ネイルはやっていると本当に色々悩みが出てきますからねー!
私も何かと探り探りでよい方法を見つけている感じですし
ではではまた何かありましたら書き込みに来てくださいね
Unknown (eriko)
2008-07-19 01:24:52
ありがとうございます!!

そうなんです…
病院、色々たくさんあって、どこが良いのか、
探す程にわからなくなってきていたのですごく助かりました☆

その病院、良さそうですねー!
ぜひ参考にさせて頂きます♪

ご丁寧にありがとうございました☆

erikoさんへ (さとみ)
2008-07-20 14:08:07
いえいえ!私も紹介だったため何箇所も回ったりしていないので
比較とかは出来ないのですが…
それでも参考になればと思います

ではでは…もしやったら結果とか教えてくださいねー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。