美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

オールブランのちょっとは美味しい食べ方(?)

2010-07-23 | ダイエット食品

高食物繊維のコーンフレークとして有名(?)な
オールブラン、今日はこの商品のお話です。

コレって一時期CMとかもしてましたよね~

センイ2週間チャレンジ!!
みたいな感じで、まずは2週間試してみてね♪

…と。



で、皆さんこれ、食べたことあります??

もちろんこれが流行ったときに、
私も速攻買ってみて食べたんですけど…


激マズ
ですよね


コレ、ダンボ●ルじゃないの???

と突っ込みたくなるくらい、ボッソボソのものがモサッと入っていますよね

いやぁコレ食べたら
一日に必要な食物繊維の半分以上(12.9g)がとれる

なーんてステキな言葉が商品の表記に書かれていたとしても、

たとえ今、どんなに便秘でどうしようもなくても、

コレが普通のコーンフレークよりもカロリーが低いと言われても


ても。。。

それでも食べるのが苦痛なくらい、
美味しくない
んですよ

びっくりしましたね。
ケロッグさん、いろんな意味でコレはやりますな…と

でもさ、繊維質がすごいある商品っていうことに間違いはないみたいで
悔しいけど、
コレ食べると便秘は結構な確率で解消するのよね…
(但し食べるときに大量の水を一緒に飲まないと、
 オールブランの食物繊維のせいでむしろ便秘は悪化する
んで注意)


という訳で、どうにか美味しく摂取する方法を考えてみたのね。

牛乳じゃなくてヨーグルトにしてみたり、
検索して見つけたバナナで食べてみたり
野菜ジュースで作ってみたり…とね

あ、ちなみにヨーグルトはまぁまぁ旨かったんだけどさ

何ていうか、オールブランのボソボソ感は一切解消されないけど、
牛乳よりは悲しい気持ちにならずに食べれるっていうか…

でも、なーんかもう一歩…と思っていましたとき
意外にも旨い食べ方を見つけちゃったんですよ

それがこの方法。


ヨーグルトを上にかけた後に
しばらく放置
方式。

コレをしますとね…

なんとオールブランの食感が変わって、
なんとちょっとしたレアチーズケーキ
ようになるんです


びっくりしたねー
コレなら全然食べるんですけど!!
って言う感じなんですよ、コレが

という訳で、その作り方をご説明しますね

1.まずお皿にオールブランを1食分(40g)入れます。


2.次にお好みのジャム(ベリー系がオススメ)を掛けます。
(多い方が美味しいけどカロリーが気になる方は少なめに…


3.そして上からヨーグルトを掛けます。


4.そのあとは3時間以上冷蔵庫にて放置。


以上


んで3時間位したオールブランヨーグルトを見てみると、
まるで水切りしたヨーグルトのようになっていて

(分かりにくいけど表面の水分が無くなっている)

食感がレアチーズケーキな訳なんです 

うん。コレならまだイケるかもっていうね


と言う訳で、この食べ方にたどり着いた後は
普通に食べずに毎回水切りして
なんちゃってレアチーズケーキにして食べてるんですが…


まぁそれでもやっぱり「激ウマでは無いんでね。。

未だ美味しい食べ方にたどり着くまで、
色々試行錯誤な毎日です…


オールブラン、、効果はあるんですけどね~

何かいい食べ方があれば…是非教えてください(苦笑)


 美味しいシリアルは大抵カロリーが高いしね…

『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 角質とり スクラッチ - SCRATCH | トップ | 薬用養命酒を1本飲みきる »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです。 (みー)
2010-07-27 12:25:36
こんにちは。はじめまして。

2級受験時から大変お世話になったにもかかわらず初めてのコメントがオールブランでごめんなさい。笑
(あ、ネイルのほうは1級は去年、先日ジェル上級まで確保いたしました。ありがとうございました!)

んで、オールブラン。
あたしも流行りに乗って昔挑戦して家族ともどもダメでポイしたのですが、この記事を昨日よんで、さっそく!
いけそうなきがするもん。
目の前にあったマーマレードがきっといい味を…!

…結果。
ダメでした~。
…一箱買ってもーたよー。

が、しかし今回はここでリタイアはしたくない!
今は都合よく(?)絶賛べんぴー。
おまけにちょっと先週はっちゃけて体重増えた。
ので、解消すべく色々考えてみた(食べるの怖いから妄想)結果。

先ほど、これうまー!なレシピを発見したのでぜひやってみてください。
発見っていうよりもうおなかの中です!いけます!

たぶん、
おーるぶらん=まずい=食べたくない。
っていう方程式ができあがってしまってるので多少のことじゃ脳が受け付けない。笑
んなら見えなければいいんじゃなかろうか、と。。
で、毎日飲んでるバナナジュースに入れてみた…!

いつもはバナナ1本、氷3個、牛乳(豆乳/ヨーグルト)でミキサーでガー!っといくんですが、
そこにオールブラン20gぐらい入れてちょっと砂糖も足してみた。
冷たいほうがごまかせるかと思って氷いも5個に。笑

ら。なんかぷちぷちしてうまーい!
熟れ熟れのバナナやったら砂糖なし、まだまだやったら砂糖ありのほうが安心やと思われます!
ちなみに砂糖はヨ-グルトについてる顆粒のやつが解け安いです!
バナナくらい味が強くないとあの激マズっぷりは消えない気がするけど、他の果物も試してみますねー!

もしかしたらカボチャスープとかコーンスープとか…や、ムリかな…。

また発見したらコメントさせていただきます!
みーさんへ (さとみ)
2010-07-31 15:37:24
以前から来てくださっていたんですね!
初めてのコメがこの記事であってもぜんぜん構いませんよー(笑)
ありがとうございます

さて、早速試してくださったとの事で…

確かに!マーマレードは苦味がある分
これだと合わないかもですね
あんまりマーマレードジャムを
買うことが無かったので盲点でした
その件…記事の方にも追記しておきますね(苦笑)

そして新たな食べ方情報ありがとうございます!!
今家のミキサーが修理中なので、戻ってきたら早速やってみようと思います

なるほど…カボチャとか。。。
も、もしかしたら無しじゃないかも…??

じゃあ私もまた研究、続けてみますね
オールブラン、まず・・・ (あかりんご)
2010-10-14 10:31:09
うう・・・・すいません、わたしもダメでした。
ブルーベリージャムをかけて、なおかつヨーグルトの水抜きも1晩かけてしっかり抜いて、よりクリチーらしくしたもので食べてみたんですが・・・・やっぱりオールブランのあの独特な味自体は変わらないので、まずくて残してしまいました・・・。

二日目は、下にひくオールブランをつぶして、オリゴ糖シロップをかけてまぜて、甘さ追加&よりくっきー土台に近づけ(笑)、ジャムもソースっぽくして、ヨーグルトの上からかけて食べてみましたら、1日目よりはましでしたが、やっぱりだめでした・・・・。

オールブラン、強敵なり・・・・。

水分もコップ3杯飲んでるのに、なぜか便秘も解消されず・・・。おならだけがやたら出てます。
なんだろ・・・・。
あかりんごさんへ (さとみ)
2010-10-14 17:49:33
あらら…ダメでしたか…

本当あの味は元々かなりのパンチ力がありますもんね…

じゃあタイトルも美味しい…じゃなくそうかなぁ(苦笑)

本当便秘ってどうにもこうにもキツいですよね…

私も体に負担の無い、最高の解決法…
未だ模索中です
今更ですかネ…、 (れ)
2012-06-18 17:06:22
古い記事ですが未だブログの更新続けてらっしゃる様なので、コメントしますネ。

最近オールブランにハマってて、検索掛けた結果此方の記事に辿り着きました。


私はフルーツグラノーラを混ぜて食べてます!
其の儘よりは食べ易いし、半分半分ならカロリーも其処まで高くはないかな…と。(^^;)


あとはパッケージの裏にあった、チーズを掛けて焼く!!
カロリーは高くなりますが、食べきれなくて捨てるよりは良いかな、と。

食べ始めててから吃驚するくらい便秘解消しました。


他の記事を見ていないので解決策(?)発見後だったらゴメンナサイ!!
れさんへ (紗巴美)
2012-06-22 20:42:02
はい!不定期更新ですが書いてますよー(苦笑)

フルーツグラノーラに混ぜるって言うのいいですね
私フルグラ大好きなので、それを聞いてすっごくやりたくなりましたー

解決策は未だ発見していないので(泣)
ステキな情報、嬉しい限りです

あとチーズに掛けて焼くもやっていないので
挑戦してみようかな。。

オールブラン、効果はあるんですけど本当あの味が…ですもんね
情報ありがとうございます~
今度買ってきて、早速やってみます
初めまして。 (葉丸エリア)
2012-07-26 19:45:32
初めまして、葉丸と申します。
オールブランと検索したらこちらにたどり着きました(o・∀・o)

葉丸は毎朝オールブランを牛乳100gと一緒に食べています!
もさもさ感が好きで、そろそろ食べ始めて20日目になります。

4箱目に突入して、お徳用パックが出たらいいのに…と思っていたりするくらい気に入っているので、好き嫌いが分かれることを知ってびっくりしました(゜Д゜;)

あの食物繊維量は魅力的ですよね(笑´・w・`)
どうにか解決策が見つかることを陰ながら願ってます!!
葉丸エリアさんへ (紗巴美)
2012-07-27 13:25:00
そうなんですね!!
私は本当どう食べればいいか…と試行錯誤していたので
本当うらやましいです。。

でも確かにお徳用、欲しいですよね~
開ける度「中少なっ!」って思ってたんで(笑)
すごく分かります、、

解決策…頑張って探しますね(苦笑)
Unknown (ひろ)
2013-04-04 16:58:32
オールブラン私も食べています。数年前に一度買って食べましたが、あまりの美味しくなささに参ってしまいました。今は、美味しい食べ方を見つけました。
オールブラン1:カルビーフルグラ2~3 + エキストラレーズン
で美味しく食べられますよ。牛乳を入れてからほんの少し待ってからの方が食べやすいです。ぜひ試してみてください。 
ひろさんへ (紗巴美)
2013-04-08 14:13:22
食べやすい黄金比(?)ありがとうございます!
フルーツグラノーラはオイシイですもんね~
ちなみにエキストラレーズンと言うのは普通のレーズンのことでしょうか?

それが分かれば是非試してみたいと思います

情報ありがとうございます
初めまして(^o^) (みわぶ)
2013-04-11 10:32:13
やはりオールブラン検索でお邪魔します。

私も食べ続けて5箱目、お通じが驚異的に解消しました。バナナとオールブランにプレーンヨーグルトをかけて、その上に黒胡麻アーモンドきな粉をトッピングして毎朝いただいてます。オールブラン単体でもポリポリいけちゃうので不味いと思った事はなく…これも味の無いもの好きだからかと。ご飯や食パン、お餅もそのままいけちゃうので…味覚オンチかな!?体調はすこぶる良く恩恵に預かっています!
みわぶさんへ (紗巴美)
2013-04-15 20:45:47
なるほどー。。!
お通じ驚異的に解消って言うのはかなり惹かれますね、、
私も皆さんのコメントを見ていたら、
また久しぶりに挑戦したくなって来ました(苦笑)

とりあえず教えていただいた美味しい食べ方、
いろいろやってみようかな…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。