美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

カイロプラクティック

2005-05-27 | マッサージ
とりあえず整体って1回行ってみたい!

って思ってて。
だってね、間違いなく体は歪んでいるんですよ。
高校の頃、右側でばっかりバック持ったりとかしてたから、
後ろから体見た時に右の肩が上がっているんだもの

というわけで初回価格1000円/60分の時に行ってきました

いやいやものすっごい安いよね、コレ。
ホットペッパーがっつり見てて「この値段は今まで無い!」と思って
早速予約したもの

ってことで、まず初めによくありがちなカウンセリングカードを書いた後、
現在の骨がどんな状態かPCを使ってチェックします

で、結果。
私の場合、当分は平気だけど、腰に
爆弾がありますよと

ちょ…おにーさん、何て言いました?

私腰に爆弾抱えてんの??

いやいや、そんなものいらないんですけど…
と思いながらとりあえず施術に。

つーかカイロってどんななんだろう…?と全く無知だったんですけど、
まぁ思っていたほど痛く無い

しかも施術しながら、
 『肩こりが無い状態ってなったことある?』
  と質問されたので、

私「いやいや、そんなん無いですよ!
   だってランドセルで肩こりおこしてた子供でしたもん」
と答えると、

『じゃあこれから肩こりが無いって状態にしてあげるから』

と。

マジですか

あなたにはそんなことが出来るんですか?

いや本当私のこの15年にわたる肩こりをどうにかしてくれるならば
もう是非お願いしたいんですけどと願いつつ……

で、ぐーっと押されたり伸ばしたり…と施術が続き、
終わった後は肩凝りもすっかりとれて清々しい感じ

そして確かに肩がとってもスッキリなんです

すげぇ…肩凝りが無い状態ってこんなに気持ちがいいのかぁ~
思ってすっかりご機嫌だったのですが、
残念なことに次の日にはまた肩がこっておりました

そうだよね。。。15年の重みは1日じゃ無理ですよね。
私もさすがにそれは分かりますよ…えぇ

と、まぁそんな感じで終わった後にお茶をもらいながら
ちょっとした施術に関してのアンケートを記入させられて。

よくそれを見てみると、受付にある「お客様のコメント」的なもの。

…あ!あれと同じだ…って事は、
コレ書いたら絶対掲示される(;゜ロ゜)!!!と思って

「良かったけど、また来るのには高いかも…(次回からは7500円位)」
みたいに書いたのに、

内容微妙に変更されてネットに公開されてたんですけど…
しかも実名入りで

私、実名ちょっと珍しいから、見る人が見たら分かっちゃうんですが…
最悪だわ~
本当こーゆー時、お試しは気をつけないといけないね、うん。

そんなこんなで初カイロ体験は、色々学ぶこと満載で帰ってまいりました。

参考:みつばカイロプラクティック
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まつげパーマ | トップ | 顔エステ体験 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整体に興味津々☆ (あさえ)
2005-05-28 15:11:29
私も体歪んでるんだよネ‥



右肩が上がってるって私も親に言われたことあるんだ。

これってさ、仕事中のマウスに手を置いている体制のせいかな~と思うんだけど‥

肩こりひどいのも体が歪んでて変な箇所に負荷がかかっているからか?とか素人なりに考えてたんだけど。



ちなみに私はジムの更衣室にあるマッサージチェアーが最近のお気に入り。運動の後は必ず「背筋伸ばし」モードでグリグリやってるよ~。
やっぱそっかー。 (さとみ)
2005-05-31 11:09:54
私は高校の時、ずっと右肩で鞄を持ってたのが原因っぽいんだよねー。

やっぱでも肩こりは歪みのせいってのは結構あるみたい。

私はお試し価格めぐりとかして治してみたりしようかなぁとか思ってるけど(笑)。

そーいや私のジムにもマッサージチェアあった気がする☆

今度やってみようかなー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。