美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

セルフホワイトニングを体験

2009年05月22日 | 美容

はい。と言うわけで今年も行って参りました、
beauty world JAPAN 2009

このビューティーワールド ジャパンは、
私が10年位前に初めて行った、美容・エステ・ネイル系の業者が集まる
日本最大のビューティー国際見本市
なんですね

いいよねー
ビューティー国際見本市っていう響きが最高。

しかも今調べたら、1998年が始まりらしいので
私は多分2回目くらいの開催から
1度も欠かさず行っていることになりますね。

って考えると、毎年ってどんだけバカなんだろう

でも毎回ここに行ってアヤシイ 新しい美容商品 とか
何が入ってるのか分からない気になる美容ドリンク とかを
飲んだり試したりするのが、そりゃあもうたまらないわけです

あ、あとネイル商品も特価で買えるしね

とまぁそんなビューティーワールド ジャパン2009

今年は入場受付の前に、全員にマスクと消毒液が用意されるなど、
豚インフルの影響を、思い切り体感いたしました



んで今年は何を試してきたかと言うと…

セルフホワイトニング。

何だか今年はこの
セルフホワイトニングってののブースが結構あったんですよ。

いやぁ、美容は歯のキレイさも磨かなきゃって事に
なってきたのかねぇ

と言うわけで、このセルフホワイトニング。
やり方としては

歯に透明ジェルを塗布→LEDを照射(2回繰り返す)→終了

と至ってシンプル(全工程:約30分)。

と言うわけで、早速挑戦してみることにしました

ちなみに今回は展示会でのお試しなので、
5分間の照射×1回のみと簡単な施術です。


(この写真、撮ってくれた友人が苦笑していました。でもこんなの、私だって切ない)



……

カシャ。



カシャ?

と思って横を見ると、

見に来てた外人(男。しかも結構ごつい)が

勝手にこの状態を撮っている


やられた。。。
こんな姿を外人に隠し撮りって

しかし負けない。

展示会とはそういうもの。

と、照射が終わった後、鏡を見てみると…

うーん…
正直あんまり変わった感じがしない

一緒に来た友人に見てもらうも、あまり効果は実感できず。

なーんだ。
やっぱりこんな簡単にホワイトニングなんて無理なんだね
と、へこんでいたんですが。。

が。

この記事を書こうと思って、家で写真を編集してみると…



アレ?
歯の色、ワントーン明るくなってない??



びっくりしたー。
5分間照射しただけだったのに、
なんとなーくだけど変わってる


すごーい…
こんな簡単にセルフでホワイトニングが出来ていいのか


ちなみにこの機械、

「一般に施術するなら1回15,000円くらいからですかねー」

って言われたんだけども…。

いやぁ30分の施術(しかもセルフ)
に15,000円が消えていくって言うのは…

私は無理だわ

まぁ歯を白くみたいのはしたいけどさぁ。


あ。ちなみに帰り際、

ネイルサロンなどにもレンタルとして貸し出しますよー?

と言われたんだけど、例え

人体に影響の無い薬剤とLEDを使用しています

と言われても、やっぱり何の技術も無いのに、
お客様の歯を扱うのは怖いし(過去に歯医者でバイトしていたのですごく不安)
サロンも無けりゃ、大改造!!劇的ビフォーアフターに出れるんじゃないかって言うくらい
激狭の私の家。



…一体どこでやれと言うんでしょう

→普通のホワイトニングも一回試してみたいけど…高いんだろうなぁ←

参考:アクアホワイト



コメントを投稿