美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

12倍…じゃなく10倍魔法の鏡

2013-11-23 | コスメ

皆さん『12倍鏡』ってご存知です?

よく2倍拡大鏡とかは、重なる鏡のタイプのハンドミラーとか
スタンドミラーの裏っ側とかにあったりするから
うんうん、って分かるけど12倍って?っていう


いやね、何で急にこの言葉が出て来たかというと、
先日電車の広告にあった

『「本気で美人」になれる12倍魔法の鏡』
(すごいタイトルですよね)


っていうのにふと目が止まりまして。

 
ん?何じゃそりゃ?
最近よくあるアイテム(鏡)付き美容雑誌の何かなの?コレ?
と思いながら何となく気になってて

で、気になったもんだから楽天だのAmazonだのと調べると、

どうやらこの12倍鏡を使うと
毛穴とか産毛、更にしみシワ諸々…が
いつもよりガッツリ見える
から
細かいところまでケアできるようになり、
結果肌がキレイになっていくと。

なるほど、確かに理屈は合っている

そしてそう言われてみると買ってみたくなるな…
と思いながらレビューを読んでいくと

どうやらこの付属の鏡。
可愛いけどちゃっちいらしい


そう、色んなレビューに書いてあるのは

『鏡はすごく可愛かったけど、品質が悪かった』

『使っていたら鏡面が途中で外れてしまった…』

など、

「いやいやそれ商品としてどうよ?」

と思うような書き込みが乱立している

 

いや、でもさぁ一応この本
1,575円とそれなりの価格するわけで。

で、鏡についてしっかり触れてあるであろう内容なのに
その一番の目玉がそんなクオリティって…

と思い、気になったものの購入を若干躊躇

と、そんなときにAmazonをウロウロしていると…


あるじゃない、拡大鏡


しかも送料込みで799円と本を買うより格段にお安い

とはいえ、本になっている12倍鏡よりは2倍少ないけど…(苦笑)
まぁ正直その辺はきっと誤差(?)だと思うってことで

ってことで早速購入

そして速攻到着

さすがAmazonさん、仕事が早い…
(最近そのスピード感と送料の掛からなさにAmazon派にシフト中)

ってことでウキウキしながらその拡大っぷりを見てみると…



愕然


え?え?

コレ本当に私の肌??


いやいやいやいや、信じたくない。

だって何か小鼻辺りとかすごいことになってたし。

何かもう中から沢ガニでも
出てくるんじゃないかってくらい

小鼻から頬に掛けて黒ずみと穴だらけだったし

。。。


どうしよう。
私こんなん?
目元とかも今まで気付かなかった小ジワ
いっぱいあったけど、本当に私こんなん??

片方の鏡は普通だから
全然普通に見れたけど、いやマジすごい。

10倍の効力って半端ない。

もうね。そんくらいテンションだだ下がりな光景
10倍鏡の中には広がっていたわけですよ

永久脱毛とか行ってたのに、そんなの知るかってくらい
鼻の下の毛とかボーボーだし。


わー、こんなかぁ…






い、いや、でも確かにコレを自分の中で受け止めて
メイクやらケアして行けば
確かに普通の鏡で見たときは全然テンション上がるわ。

ということで早速この鏡を手にメイク開始


さて、このあと思いっきり拡大鏡で見た画像をアップするので
見るに耐えない方、スルッと飛ばしてくださいね



まずこちらがいつもの鏡の感覚でメイクした様子


化粧下地→リキッドファンデをスポンジでササッと伸ばした感じです。

まぁ普通に毛穴とか隠れてますよね
普段なら全然コレで終了です。

ところが10倍で見ると…



。。。

何か肌の上ガサガサと毛羽立ってるし、
メイクしたはずなのに、小鼻の毛穴から何か出てる

何コレ、いつものメイクってこんなひどかったの??

もう普通に呆然。

いや、でもコレを機に見直し見直し!
と思って毛穴をしっかり埋めるよう、ファンデを直すんだけど…

アレだね。

よく、
スポンジはキレイなものを使わないと
メイクがムラになりますよ

っていうやつ。

正直「そんなこといわれたって
そんなしょっちゅう洗ってらんないし~


っていいわけして、実はそんなに頻繁に洗うタイプじゃなかったんだけど
この鏡使って分かったわ。

キレイなスポンジじゃないと
全然毛穴とか直せない。



今までサボっててごめんなさい

本当コレ使って実感したけど、
メイクってきちっと丁寧にやると全然違う 

アイライナーもコレ使って引くとキワキワまで引けるし、
眉毛抜きも失敗なく楽にできるから、キレイな形が作れる

そして産毛もきちんと処理するようになる

結果、キチンと細かい部分まで気を使う
ようになるから、キレイ肌が作れる

うわー、本当コレは納得だわ…


とはいえ、毎日毎日10倍鏡でキッチリメイク…な時間は
さすがに取れないので、忙しいときはいつもの鏡でやっちゃうんですけど
それでも気の持ち方が正直全然変わりました。。

。。。

と回し者がごとく書いちゃいましたけど、
本当気持ち悪いくらい実感できた商品だったので結構な勢いで
まわりにも薦めちゃいました、コレ。(しかもAmazonで買った鏡の方)


さて…そんな感じで、今日はこのあと出かけるし
キチンと10倍鏡でメイクして行こうっと。。


 【応援】いつかコレ使っても隠すモノがないような肌になりたい
 

『美容』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふわりんか(ソフトキャンデ... | トップ | VETRO(ベトロ)vs Magelic(... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポンジ (Kan)
2013-11-24 12:30:30
鏡凄いですよね。
10倍ではないですが、拡大鏡以前購入して
アイメイク用に使ってます。
私は自宅で仕事が多く、化粧は月に数回しかしないので
活躍回数少ないですが…

時々メイクの仕事もするので、仕事用スポンジは
毎回新品のオブロックスポンジ使ってます。
自分用は付属以外に5枚ほど変えを用意して
2回に1回は交換して、ストックが無くなったら
半身浴の時ついでに洗ってます。

この季節化粧が浮きやすいですよね。
ファンでの後に化粧水を付けたティッシュで軽く押させると
馴染みが良くなります。
乾燥時期で、肌のコンディション悪い時はそうしてます(^-^)/
Kanさんへ (紗巴美)
2013-11-25 14:33:27
拡大鏡でメイクすると本当やりやすいですよねー!
私も今回これほど違うのか!とびっくりしました、、

確かに毎回新品を使用するのが一番キレイにできますよねー。。
できればそうしたいところではありますが…
でも今使っているスポンジが気に入っているので
それは使い捨てにはできず、、(苦笑)

ファンデの後化粧水をつけたティッシュで押さえですかー
なるほど、それはやったことが無かったので
今度試してみたいと思います
本当この時期は乾燥しますしね、、
どうにかいいコンディションを保ちたいですが
中々難しいですねぇ。。
欲しいっ! (とえとえ)
2013-12-10 15:11:23
これはすごいですね!!!
2倍でも結構メイクしやすいと思ってましたが‥恐るべし‥。
早速Amazo◯で探してみます!(^^)
とえとえさんへ (紗巴美)
2013-12-14 22:57:19
ですよねーー!
私も使ってみてかなりテンションあがりました(笑)

Amazonさんだと安くていいのがあるので
ぜひぜひ探してみてくださいー
買いました! (とえとえ)
2013-12-30 00:44:28
ここに書き込んでから即買でした
なんか色々気になっていけないですね
歯ブラシの時にも使ってみたんですが、しっかり磨こうという気になります
とえとえさんへ (紗巴美)
2013-12-31 18:36:40
とえとえさんも買ったんですね!(笑)
本当いろいろ気になってしまいますよね…
私も見る度うわーってなりますもん

そして歯ブラシの時というのは盲点でした!
怖いけど…今度見てみることにします、、、
そしていつも書き込みありがとうございます。
年末ギリギリの返事になってしまいましたが
来年もよろしくお願いしますー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。