美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

LUSH(ラッシュ)

2005-06-02 | ヘアケア
お台場のヴィーナスフォートや赤レンガ、新宿伊勢丹、渋谷路面店…

私が行ったことあるのはこれ位だけど
近くにあるとものすごい匂いを放っている
バスグッズ系のお店LUSH(ラッシュ)。今回はこの話で行こうと思います。

まずこのお店の信念としては
新鮮、手作り、安全
と言う事でとにかく本当に自然派化粧品


まるで食べ物かと思うくらい美味しそうなモノとかもあったりします

しかし…自然派で使っている成分もかなり良いのですが、
始めにも書いた通りとにかく香りがすごい

このLUSH(ラッシュ)の周りのお店も
完全にこの不思議~な香りに汚染されているわけ。

うーん…この香り…好きな人には良いけど、
苦手な人には中々キツイぞ…?とか思いつつお店に入りまして。

あ。でも私はこーゆー自然派とか香り強い系結構好きなので全然平気

で、今回購入したのは@cosmeで一番口コミの良かった
シャンプー「ぴかぴか」とコンディショナー「」。

菜の方はレモンジュースの香りでさっぱりとした仕上がり

との事で柑橘系の香りが大好きな私にとってはかなりウキウキで使用。


が……臭い

ぴかぴかの方はまだいいんだけどひどいのは菜。
レモンのさっぱりした香りどころか嗅ぐとちょっと、くらぁってなるようなこの感じ。

挙げ句当、時付き合ってた彼氏に
髪から加齢臭がする
と言われる始末

いやいやちょっと加齢臭は無いでしょーよ

私まだ20代だから!
そりゃあもう後半にも来てるかも知んないけど
一応まださすがに加齢臭出してる場合じゃないんで

と…言うことで結局最後まで使い切らないうちに臭いに負けて処分しました…

しかも何故か分かんないけど、このぴかぴかを使用すると
私の手、必ずおばーちゃんの手みたいにしわっしわになるんだよね

何でなんだろう…?私の手と何の相性が悪いんだろう…

でもね。
たった一回じゃ懲りないのが私ですよ。
だってここの商品の成分はすごいいいんだもん。
自然派とか大好きなんだもん

ってことで、加齢臭に負けず他の匂いを購入しました

ちなみに今度の購入品はシャンプー「トライコマニア
コンディショナー「南の島のココ」を購入。
こちらも@cosmeでは結構な人気っぷりだったからね。

んで今度の商品は名前にも表れているようにココナッツの香り
ココナッツなら結構好きだし今度はさすがに平気だろーと思ったんだけど…

やっぱり臭い。

いや、ココナッツ好きなんだよ。好きなんだけど
何ていうか…

私からギャル男臭が・・・
更に周りにも「やたらココナッツ臭いけどどうした?」と。

いやぁここまでだとさすがに限界
…と言うわけで成分的にも、使用感的にも(ぴかぴかはダメだったけど)
結構好きだったLUSHでしたが、臭いに負けた私はもう使うことは無いでしょう

時折お店に行って、あの色使いとかに癒されるのは楽しいんだけど…ね


参考:LUSH(ラッシュ)
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Give&Give | トップ | 豆乳ローション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。