美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

天堂プップのオーダー枕

2006-03-12 | 快眠グッズ
いつかやってみたいと思ってたんだけど……やっちゃった
遂に買っちゃいましたよ、オーダー枕。

だってさー、やっぱり睡眠って重要じゃない
昔何かの本に、
高価な美容液を使うより、
良質な睡眠を…

って書いてあって、おぉ~なるほどって思ったのよ。
なので、何も予定の無い日は12時に寝るのを心掛けるようにしているんですが。

まぁそんな風にしていても万年睡眠不足だし、
仕事中に眠くなって気付いたら寝てる……なんて事もあります
しかも朝起きた時なーんか肩が張ってる感があってさ。

いや、昔っから肩凝り持ちで、そりゃーもうランドセルで肩凝り起こしたりしてた子供だったんだけど
でもね……何かそれには決定的な理由がある気がしてたの。
それが…コレ!!

何かねー枕を低反発にしてからどーも肩凝りが悪化した気がして。
一応これ、5000円位で親が買って来たらしいんだけど、どーもこの高さが合って無い。
何せ、私の大きさっていい歳のくせに子供サイズ(身長151cm)だから、一般の大人の枕サイズじゃ合わないと思うわけですよ
そんなんで、それをどーにかするために、遂にオーダー枕してしまったわけで
いやぁ、色々オーダー枕のお店もあるから悩んだんだけど、結局天童プップって言う、ネット販売の枕屋さんに決定。

てか、今思えば何でネットなんていうオーダーしにくいものにしちゃったのか全く分からないんだけど、何かこの時はこのお店に惹かれたんですよ。

でもこのお店の押してるこの形の枕↓

この形、四つ山構造って言って、昔TVで見た時に最も寝やすい枕だとか何とかってやってたからさぁ…
口コミとかも良いし、もう何ていうか……
勢いで

まぁそうしましたところ、数日後に私のサイズに合わせた枕が届きました

で使ってみたところ…
朝起きた時の肩こりって言うかダルさが軽減…な感じ?

何ていうか、もの凄い目覚めから凝ってたのが結構楽チンだったりするんですよ。
あーやっぱり原因は形に合ってなかった低反発枕か…と実感。

しかし!!
確かに良いよ。そして確かに寝やすいけど、このHPに書いてある、

「気がついたら朝でした…」
「えっ、何この枕?」
「今までの眠りはなんだったんだあ(^_^;」


ほどでは……無い

寝やすいけど、残念ながら本当そこまでじゃないのよ

で、お店からの「いかがですか~?」メールに(一応ここは正直に)
「良かったのですが、もの凄い感動は残念ながら…
と書いて送らせて頂きました所、

当店の枕は「地味な枕」とお客様によく言われます。
最初の感動はさしてないのですが、朝起きるとよく眠れたことが
わかるというものです。


…との事。

地味な枕…地味な枕って…
そんなのお店側に言われたらさぁ…

うーーん。悪くは無かったけど
本当思ったほどの実感を得られなかった、オーダー枕。
個人的にもう1件気になってた、
ロフテー枕工房(こっちは直接お店でオーダーできる)にすれば良かったかも…とちょっと後悔

悪くは無かったんだよ、悪くは無かったんだけど、
完璧に納得できなかったものに10,290円は…10,290円は……

失敗だとは言わないけど、フクザツなところです。ぶっちゃけ


参考:天童プップ
良かったら応援お願いしますブログランキング
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにゃくチップ | トップ | 北見ハッカ通商のハッカ油 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。