美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

健美創研 グッスミン

2006-10-03 | 快眠グッズ
実は最近どーも睡眠がしっかり取れなくてさぁ…

何時に寝ても絶対5時とか6時に起きちゃったりするのよ。
もしくは中途半端に2時くらいに目が覚めたり…

これは…脳が老人化してるのか…
とか切なく思ったんだけどね。

…ってまぁ多分熟睡できてないってだけだと思うんだけどさ

でもコレが毎日続くと結構キツイもんで、何か最近化粧のノリも良くない

何せ前にも書いた通り、
高価な美容液を使うより、良質な睡眠を…
な訳です。

で、どうしようかなぁ…と悩んだ挙句、
まずはいつも処方してもらってる漢方を鎮静効果のある物に変えてもらい、
2ヶ月様子見。

しかし…

コレが一向に変化なし

変わらず毎日食事前に摂取してるって言うのに何でよ??
と思い、イライラしてきて1年以上続けていた漢方を

止めましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

すいません…
あんなに薦めてたんですが、どうやら漢方さん、
私の眠れない病を回復させてくれないんですもの。
だったら、1回ストップして他のものを試してみたいじゃない??

ってことで、睡眠前のメディテーションとか色々睡眠法を試したんだけど、
どーもコレと言っていい効果が無いの


どーしようかなぁ~…ちゃんと睡眠とりたいし…
と思っていた矢先、

グッスリ、爽快 グッスミンなんてのがCMでやってるじゃない

てかグッスミンってこれまたムックミン位ネーミングセンスが無……い……

いやいや、別にそれはいいんだけど。

ってことで早速購入してみました

ちなみにコレ、1本263円と中々のお値段

でもそれで快眠が得られるならまぁ物は試しということで

んで寝る前にコレを飲みまして。
てか、これ…結構味キツイですよ
どうやらトマト酢が安眠に効果があるらしいんですが、
結構頬にキューっと来る味
でもそこはぐっすり寝るために我慢我慢…という事で、
その後睡眠に入った訳ですが…




翌朝。


起床6:30


えー……いつもより30分多く寝られたようです…が。。。


ダメじゃん!!!!

いや、確かに夜中起きることは無かったのね。
しかも寝ようって布団に入った瞬間一気に睡眠に入れたから、
眠り自体はしっかり取れたんだけど…
いや、でも結局変な時間に起きてるし

まぁでもいつもより心なしか寝起きはスッキリ…??

えーーこれですねぇ…残念なことに一番中途半端な結果なんですよ。
睡眠は確かにいつもより取れた気がするけど、起きちゃったっていう

なので、結果として言うなら…
価格に見合った効果は微妙って所でしょうか。

そして私はもう買わないかなと言う。


しかしドリエルとか薬に頼るのはちょっと怖いのよねぇ…
なので他に何か良い睡眠法を探しつつ、
早く老人化した身体から脱していこうと思います

てかむしろ何かオススメあったら教えて!!
速攻試すから!!!(笑)


参考:健美創研 グッスミン
良かったら応援お願いしますブログランキング
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳かき専門店「みみくりん」 | トップ | Three Minutes HappinessのTM... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2006-10-04 10:35:19
さとみさん、こんにちわ!

私も最近、睡眠不足で悩んでて「グッスミン」気になっていました。トマト酢が安眠に良いなんて初めて知りました。

さとみさんにも私にも快眠をと思って探してみたら「快眠推進倶楽部」というサイトを見つけました。

時間があるときに読んでみてください。私も早速、今日から実践してみたいと思います。



ミッキーさんへ (さとみ)
2006-10-05 18:33:33
私もこれを買って読むまでトマト酢が効くなんて知らなかったので、結構びっくりしました

ただもう少ししっかりした効果があればいいんですけどね…

あ。教えていただいた「快眠推進倶楽部」見てみました

かなり充実した内容で、勉強になりました私も今日から早速実践してみようと思います。本当ありがとうございます~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。