美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

アルドールスパ(ペナン島) vol.1

2009-02-06 | 海外美容
さて、それで先日のペナン島旅行で体験してきた

3時間で約9,000円弱

という激安エステのお話行きたいと思います。

いやぁ…3時間ってすごいよねー

日本で180分のコースなんて行っちゃったら
余裕で2万前後取られるからね

本当物価が安いって最高です

という訳で、今回行ってきたのはアルドールスパというところ。


コースの内容は

アロエ・ベラロサ(180分)というもので

・アロマテラピーマッサージ
・ボディースクラブ&ラップ
・ココナッツオイルヘアートリートメント
・フレッシュフルーツトリートメント&フローラルバス
・アロマテラピーフェイシャル

のフルコース

いや、厳密に言うとこれよりもう一つランクが上のもあったんだけど
それだと更に追加で

・シンプル マニキュア&ペディキュア

だったのね

いやぁ…一応ネイルは本職(?)ですので
わざわざここでやら無くてもと思い、今回はこのアロエ・ベラロサに。

そして予約した時間の15分前にホテルのロビーにお迎えの車が到着し、
いざアルドールスパへ。

いやぁ、海外ってピックアップも付いてるから楽だよね

で、中に通されると…
コレ中々にオシャレな感じですよ


アジアンテイストの内装に、ベットが二つ。

すると友人と私に

「コレ履いてベットに横になって待ってて」

とペーパーショーツが手渡される…






ナゼにTバック。

(画像はイメージです)

いや、こういうのがあるのは知ってたよ。
しかもこっちの方が若干単価が安いことも知ってるよ。

しかし、色々エステ系には行ってきたけど
過去に日本ではお目に掛かれなかった

まさかの
Tバックペーパーショーツ

つーかもうこうなるとふんどし。

しかも隠すものとか無いし、個室でもないから、
友人と二人で初っ端からふんどし一丁
と言うシュールな状態

しかしここでへこんでるわけにはいかない。

何せこの後に待ち受けてるのは

魅惑の3時間コースですから。

と言う事で、ここの部屋が意外と寒いこととかも気付かない振りして、
エステティシャンの方をうつ伏せで待つ

すると入ってきたおねーさん、
何の説明もなくいきなりマッサージスタート。


え??いきなりマッサージ??
普通 「それじゃあ始めますねー」 とか言うじゃん?

なのにいきなり始めちゃう?
とか思いつつ、塗られるオイルと共にマッサージ。

しかし…
うーん、ちょっと力が弱い

しかしここは語学力の無いワタクシ。

マッサージ中に一生懸命
「もっと強めにしてください」
と言う英語を考えるも浮かばず


…まぁいいや。
この後に掛けよう、と委ねていると

急にお姉さん退出。
そして数分放置。


……


えーと…??
と思って友達の方を見ると、まぁ友達も同じ状況。

「え、コレ…どうすんの?てか、いきなり始まったけど」

と、二人で顔を見合わせて苦笑い。

そのまま待つこと5分くらい…

やっと戻ってきたお姉さん、
またもや何の説明もなく今度はザラザラした
ココナッツ臭全開の液体を塗りたくる。

えーっと…多分コレスクラブ…だよね?

何かもう説明の無さがここまで来ると、ちょっと不安

で、そのスクラブらしいものを全身に塗りたくられた後は、
また何も言わず立ち去り、またもや数分の放置プレイ。

そしてまた無言で戻ってくると、今度は生温かいクリームを塗られる。

…?

ナニコレ?ラード??

ここまで来るとこのまま
塗りたくられて何かに食われるんじゃないだろうか…

「注文の多い料理店」的なくだらない妄想に駆られながら
また放置される。

横を見ると、友達はもう含み笑い。

…ですよね。
いや、これは面白いわ。
説明の無いエステがどれだけ不安を誘うか
を実感したね


まぁでもほら、この後に憧れのフラワーバスとかあるし

つーかそのフラワーバス、
実はすぐそこでお湯をためているのがめっちゃ見えるんだけど
はっきり言ってまだあと10分以上はたまりそうもない

そしてぶっちゃけ始めっから思ってたんだけど


寒い。

ほぼ裸状態なのに、しっかり掛かっている空調。

早く来てくれお姉さん。
そして早くたまってくれ、フラワーバス


と、そうこうしている間に友人がココナッツ臭を落とすために、
どうやらシャワールームに行った様子。

あ、シャワールームなんてあったんだー?と思っていると

まさかの衝撃が…


と言うわけで長くなってきたので、続きは次回

→すいません、そこまで大した内容じゃないのに引っ張ります(苦笑)←
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペナン島旅行のお話 | トップ | アルドールスパ(ペナン島) vol.2 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tバック画像でびっくりしました。 (HO)
2009-02-09 12:58:01
さとみさんのお尻と一瞬思いました・・・。
まさかの衝撃と続きが気になります

ペーパーショーツ(Tバック)は初めて見ました。
ワコールからふんどし(女性用)発売されるみたいです・・・

HOさんへ (さとみ)
2009-02-09 16:33:08
さすがにリアル尻は公開しないですよ!!(笑)

Tバックのペーパーショーツ…
中々にパンチのある感じですよねー。。。
出来ればもう一生履きたくないです(苦笑)

てかワコールからふんどしってどういうことですか??
びっくりして検索掛けちゃいましたが
特に効能なんかも分かんないし…
イマイチ意味不明な商品ですねぇ。。。
Unknown (HO)
2009-02-10 13:28:17
さとみ様、またまたですが、リンクのお願いに来ました(ルームにリンクしております。)
お手数お掛けします。

アドレスが前回と変更していますので、宜しくお願い致します。

ワコール『ななふん』見ていただけたんですね!
ブラまであるので、ビックリしました。

またブログを見に来ます~
HOさんへ (さとみ)
2009-02-10 17:18:48
ブログ復活したんですね
新しいアドレスの方で、再度リンクを貼りなおしておきましたよー

ななふん…ブラまでセットで出す意味が
全く分かりませんよね(笑)
どうしたんだろう…ワコール…

ではでは、今後もまた是非見に来てくださいー!
私ものぞきに行きますので
Unknown (itojiro)
2009-02-11 21:04:48
え゛っ・・・
衝撃のフンドシ画像~
いきなりこれ履けって言われたら
ちょっとひくかも

しかも何も言わず
突然はじまって→中断→はじまって→中断…
めちゃ不安ですね~
お友達と一緒の部屋で良かったですよね。。

どうだったんだろ・・結局気持ちよく終われたのか。。
続きが気になります
itojiroさんへ (さとみ)
2009-02-13 11:55:54
ですよね…
と言うか本当に衝撃でした

友達と一緒じゃなかったら
分かち合えないわで辛かったと思うんですが…
実はこの後友達と一緒だからこその気まずい件もあったんです(笑)

ではでは…これから後半書き始めますー
Unknown (さゆまな)
2009-02-18 21:59:03
はじめまして

今まで さとみさんのブログずっと見てました

ホント楽しいブログで勉強になるわ 笑えるわで
いつも楽しみです

体調、崩してらっしゃるようですが大丈夫ですか?


こんな時になんなんですが ペナンのふんどし
笑い転げてしまいました。

私も次回、2級検定を4月にひかえておりますんで
これからは眺めてばかりいないで コメントや質問なんかも ドンドンさせて頂きますね

どうぞ よろしくです

さゆまなさんへ (さとみ)
2009-02-23 14:08:31
返信遅くなってすいません。。。

まんまと体調を崩したせいで、返信できずにいました

ブロクの方、お褒めいただいてすごく嬉しいです
ペナンのふんどしは本当衝撃でしたけどね…
さすがにアレは…と思いましたもん(笑)

そして4月に検定を控えているとのことで
ではではこれから大変な時期かとは思いますが、
頑張ってくださいね!
何かあったらじゃあコメントお待ちしています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。