美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

廃盤コスメの話

2005-12-04 | ちょっとコラム
今さらなんだけど、先日気付いてショック受けた事。
PN(ピエヌ)って廃盤になったのね
何か最近マキアージュの広告をよく見るなぁと思ってたら、PNがマキアージュになったのか…
いやPNって、私が高校の時に出始めたもので、私が初めてバイト代ためて買った化粧品がPNの口紅な訳ですよ
その頃の私には3000円の口紅なんてそりゃーもう高いもんで
何度も何度もお店でテスターやって、やっと気に入った色決めて買ったっていう思い出があるのよ…。
で、それ以来何かって言うと新色出る度給料はたいて買っちゃったりしててさ。
だってねー、グロスじゃ無いのにうるうるリップとかを初めてやったのもPNで。
高校の頃の私にとってうるうるなんて響き、かなりドッキドキだったの
だって何かモテそうじゃ無い?そんなの(笑)。

ま、そんなこんなでPNには色々思い出が詰まってる訳ですよ。
しかもPNのコスメってケース可愛いし。
なんかあのキラキラスタイリッシュな感じがたまらない。
でも無くなっちゃったんだね……ぶっちゃけマキアージュにはあんまり惹かれないんだよなぁ…
広告の化粧ちょっとケバいし、ケースもあんまり可愛く無いし

そんな事があって、先日ちょっと凹んでました
ちなみに知られてるか分かんないけど、FSP(フリーソウルピカデリー)が廃盤になった時も結構な落ち込みで。
あれってケースとかはちゃっちいんだけど(でもプラスチックっぽさがある意味可愛い)、マスカラのウォータープルーフっぷりは半端ないし、シャドウは相当キラキラしてくれるし、ネイルは半端ない速乾性(しかも名前もハヤブサネール)だしと、かなり大好きだったのよ
ちなみにそのブランド、実は今「マジョリカマジョルカ」ってなってたりします。
マジョマジョはもちろん嫌いじゃ無いけど、やっぱあのFSPの安くて使える!!感は忘れられなかったり。

廃盤になるってのはやっぱり悲しいものだなと。

いつか……復活してくれないかな…
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ORBISのプチシリアル | トップ | 温感クリーム 透明はらまき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ (あさえ)
2005-12-04 23:47:39
PN廃盤?! 

一昨日化粧品買いに行ったら、PNのコーナー端ーっこに行ってるわ、商品の並び方も乱雑だわでちょっと「?」って思ってたんだけどさ。そういうことか~

私もPN好きだったからショックだよ高校生の時バイト代でPNの口紅買ったサ~!(ただ私の場合ちゃんと考えずにギャルっぽい友達の真似して買っちゃって、何か似合わない色選んじゃったんだけど

そして確かに‥マキアージュのケースっていまいちな感じするすると思ったよぅ。

失礼だけど、なんか対象年齢上な‥ちょっとおばさんぽくない?(あっ言っちゃった)使用感は分からないけど見た目+価格で購入には至りませんでした☆
だよね~!! (さとみ)
2005-12-06 11:43:13
うちの方はもうPNコーナーすら無くなっちゃったよ…

しかも、地味ーに消されていったのがすごい悲しかったわ。

せめて「PNはマキアージュに」とか一言欲しかったな(苦笑)。



てかマキアージュさー!本当ぶっちゃけおばさん向けっぽい感じするよねー

何であんなのにしちゃったんだか…。

私もとりあえずあれを買う気にはなら無いので、前に買った最後のPNを当分は使うよ…

あぁ切ない。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。