美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

歯ぐき&リップエステ キュッぷる

2010-01-08 | マッサージ
皆さん明けましておめでとうございます
いやぁー終わっちゃいましたねー…冬休み…

26日から、9日間もあるーってテンション上がってたのに
そりゃあもう一瞬でした

本当休みってのはそんなもんですよねー…

さてさて。
で、今日は何の話かというと、今回冬休みに入ってすぐに体験してきた
歯ぐき&リップエステの話でいきたいと思います

いや、リップエステ…ってのはまぁイメージが沸くんだけど
歯ぐきにもエステ??って感じじゃない。

と言う事で、この歯ぐき&リップエステをやっている
デンタルサロン・プレジールに行って来ました

ていうか実はこちらのデンタルサロン・プレジールさんなんですが、
以前削らない歯科治療と言うのの施術の立会いに行ったサロンなんですよ

で、その立会いの時に施術メニューを見ていて
歯ぐき&リップエステ
って言うのに目が留まって、それ以来すごく気になっていたわけです

と言うわけで早速予約して、サロンに向かいました




が。

これがさーー、まぁ行く前日にまんまと
唇がパックリ切れまして

もーーー
さすが冬。さすが乾燥。

せっかく施術してもらうのに
何でこんな時に限って切れるんだろう…
とへこみつつも、予約した時間に向かいます。

そしてどんな施術かを説明してもらうと

まず口の奥の隅々まで、歯ぐき部分のマッサージをする。
で、その後3種類のジェルで角質除去~保湿までを行なう…と。


はーー…自分じゃ絶対そんなケアしないわ…

一応ネイルやってる側のくせに
自分のキューティクルケアだってサボりがちだと言うの…に

いや、その件は放っておいて

あ、ちなみにこれが施術前の状態


一応前日に、がっつり大好きなオリジンズのリップを塗っときましたが、
残念ながら切れた部分は、思いっきり白くなってます

まぁでもいいや。
せっかくなので、そこもまとめてケアしてもらおう。。。

と言うわけで、施術が始まりました。

ちなみに院内の雰囲気は歯医者さんとサロンの中間…って感じ
ふんわりとアロマの香りもして、何かすごい癒されます

そしてまずは歯ぐきエステから。

そこまで奥から!?と言うような
自分じゃ絶対マッサージなんてしない口の奥の方から、
ゆーーっくりと、リンパマッサージをしてくれまして。

ていうか、これをやるまで歯ぐきにもリンパの流れがある
なんて考えたこともありませんでした(苦笑)

てかねーー、これが結構に気持ちいい
まず自分じゃ触れない部分なだけに、すっごい不思議な感じなんだけど
何かふわーって暖かくなってくる感じがする

ただ気ィ抜くとよだれがダラッときそうで危ないけど

……
と、またいつものように
マッサージされてる間の睡魔に襲われ始めてると…
いつの間にやら歯ぐきエステ終了

ちなみに終わった後の感覚はいつもより口の中が広い(?)感じがする。
何て言うか、コレならすごい流暢に喋れそうな…そんな感じ

で、そんな不思議感に襲われてると、次のリップエステが始まりまして。

まず唇の角質の除去をして、
例の切れた部分も(全部はさすがに無理だけど)除去してもらう。

んで、保湿マッサージ…パック…と続いた後、
唇を見てみると…


すげーーーー!
井上和香みたい(唇だけ)
なことになってる!!!



懐かしいね、井上和香。
何か最近見なくなっちゃったね

…ってそうじゃなくて、すごいびっくり。
いやぁこの冬の気候にカッサカサだった唇が、
ちゃんと復活するんだねぇ…

しかも、唇だけじゃなくて周りの色も何か明るくなってるし

いやいや…ちゃんと口も手入れしてあげると変わるんだねぇ

ちなみにこの施術、40分で5,000円なので価格的には
ちょっと自分へのご褒美に…って感じかなぁ?

でもこの
真冬の乾燥によりガッサガサ
って言う状態の今の時期には、ある意味もって来いな気がします

何せ帰りは、いつも乾燥をごまかすためにごってり塗ってたグロスが、
一切いらなかったからねー

とまぁこんな感じだった歯ぐき&リップエステ。

何かコレをやったら、年末の最後にちょっとセレブ気分になれました(笑)


。。。

と、この記事を皮切りに、今年もはじめさせて頂きましたが…
改めまして、今年もまた変わらずよろしくお願いしますね

ではではまた来週~

→来週は…実は胃潰瘍の疑いアリで胃カメラを飲みに行くんです。。。

参考:デンタルサロン・プレジール
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2009年 年末のごあいさつ | トップ | 胃の内視鏡検査を受ける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。