美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

会員制サロン体験 vol.2

2005-10-01 | エステ
で、施術が終わって服を着替えて待ってたのね。
したらおねーさんが来て「いかがでしたか~?」みたいな感じで。

で、私も「まぁ良かったですー」ってな会話の後。

「このような感じのを1年続けていただいて…
月に2回の24回行えばむくみもすっかり解消できますので、それをコースにするとー…」と
計算機を持ち出したかと思ったら、

液晶に表示された額、何と68万!!!!

施術もセレブなら価格もセレブなんですけど

つーか24才の女がそんな額出せるかっつーの!

…でもここからがエステの巧妙なとこで。

「ちょっとお高いかもしれないですが、
今ならクーポンお持ち頂いたお客さまにだけ特別に、
今ご登録していただければこんなプランがあるんですよ~」
と、出してきたのがさっきと同じ施術数で45万円位のプラン。

「これだったらすごいお得ですし、ローンにすれば1ヶ月2万円とかって言う
手軽な感じで始められるんです~」だと言う事で。

いやいやいや…つーか無理だし。
すげーなぁ。高いだろうなぁとは思ってたけど想像以上
しかも、微妙…って顔してると
「何が悩んでる理由ですか?お金ならもっと分割できますし~、
1回でこれだけの効果が出てますから絶対合ってるんで、
施術内容にご納得頂いてるんでしたら、今日登録しないと損ですよー。」って言う。

……やばい。帰れない。

もーその瞬間、色んな断り理由が頭を駆け巡りましたさ。

つーか大体の理由は上手くかわされるし、
説明長くて私ここに来てからすでに3時間以上経ってるんですけどって感じで。

で、考えた挙げ句、
前に友達が「旦那の許しが出ないと~」っていうのが効果的だよ
って言うのを思い出して、彼氏もいないのにその理由を使いました。

すると確かにこれは効果的

ってもまぁそれでも食い下がっては来るけど、さっきよりは確実に帰れる雰囲気になってきました。
で、何とか勧誘を振り切ったわけですが、
契約が取れないとなると明らかに態度が違うのよ

しかも「あー…じゃあお会計…」って言ってから20分くらいおねーさん帰ってこないし。
(あまりに遅いから、呼んでもらったらすぐ来た

そんなわけで結局安いものには裏がある。
と言う事を身をもって感じた、サロン体験でした


あー…でも本当はあんなとこ余裕で通わせてくれる旦那が欲しいな…(笑)。


良かったら応援お願いしますブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会員制サロン体験 vol.1 | トップ | 資生堂のアイラッシュカーラー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (ゆみ)
2005-10-04 03:25:16
ものすごくよくわかるエステの裏側…

20分ぐらい帰って来ないのもきっとさとみについて裏で話し合ってたんだぜ…。

急に態度変わるとかわかりやす~~~

でも施術は聞いてる限り良さそうだな☆
だよねー。 (さとみ)
2005-10-06 10:42:46
そっか。ゆみちゃんそっちの世界にいた事あるんだもんね

いやぁ、分かっちゃいたけど実際目の当たりにすると本当すごいなぁって思ったね…。

でも旦那言い訳がこう使えるのか~と、ある意味勉強になったからまぁいいや。

きっと私の事だからまた懲りずにどっか行きそうだし(苦笑)。
Unknown (Unknown)
2006-09-22 15:41:14
た○のさんでおんなじ系経験しました!ほんと、あそこは勧誘がすごかった。。
ですよね~。 (さとみ)
2006-09-22 16:24:38
私もた○のさんでも同じような勧誘に遭いましたよ…

本当仕方ないことなのかもしれないですが……

すごいですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。