美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

コラーゲン鍋

2007-03-05 | 美容
この話、冬のうちに書こう!!
と思ってたのにすっかり忘れてていつの間にか春近く…
なのにアップですけれども…

まぁいっか。
鍋は冬物だけど、コラーゲンは年中無休で摂取したいですよね、って事で(無理やり)

だってさ!
コラーゲンって20歳までは体内で作ることが出来るのに
20歳過ぎるとどんどん減っていって
40歳には20代の半分になるっつー恐ろしいものな訳よ。
つまり20歳半ばの私はコラーゲンを作ることをしてないから
外から摂取しなきゃいけないわけ

恐ろしいじゃない…だったら摂りに行きたいじゃない?コラーゲン…って思ってさ。

でも前にも書いたけど、普通にドリンクとかパウダー系で
コラーゲンを摂取しようと思うと
ウワァー…ってなるくらい不味いでしょ?

だったら天然のコラーゲンを、冬だし鍋で摂りたくなったんですよ

てかこれね、TVとか雑誌とかでちょこちょこ取り上げられてて
気にはなってたんだけど何ぶんコースでいくと
天然真鯛のコラーゲンしゃぶしゃぶ贅沢コース 6500
と言う中々のパンチの効いた価格…

食べたいけど一食にこの値段か…と悩んでおりましたら、
友達が
じゃあコースじゃなくて単品で頼めばいいじゃん。
…と

そ…そうか!単品なら3000ちょっと
しかもみんなで行けば怖くない!!…ってな訳で。

で、行ったお店は青山にある「助とら」



いやぁ…場所も青山ってだけあってお店の雰囲気もコレ素敵な和風っぷり

で、さっそく友達と4人でつつきましたよ、コラーゲン鍋

あ。ちなみにどんなものかって申しますと、
まず始めに↓のようにゼリー状のコラーゲンの塊みたいなのを鍋に入れるのね。



んで、それが溶けたら、普通通りに豚とかフグとか入れて
コラーゲンを満喫する…つー流れなんだけど…


コレ美味い!!!

も~トロっときますよ~
何かもう幸せいっぱいな気持ちになりますよ…
絶対思い込みなんだけど、何か身体にコラーゲンが入っていく感じが…(馬鹿)


まぁそんなんで幸せいっぱいでコラーゲンを満喫。


しかし…
コラーゲン鍋の恐ろしさはこっからなのよ…

まぁ前々から言ってる通りワタクシ半端ない冷え性なので、
何しても汗かかないのね。
はっきり言って熱いもの食べても辛いもの食べても、
身体が中から暖かくなることって絶対無くて
今まで一切汗かいたことないわけ(口だけ熱かったりは感じる)

なのに、食べて30分後に

大発汗


ヤバイ。コレ食べたの真冬だったし、
夜でものすごい寒い中を歩いていると言うのに熱い。

この現象、一緒に食べた友達全員がほぼ同時に実感したので、
間違いなくコラーゲンパワーな訳で。

で、更にコイツはものすごいパワーを発揮しまして、
実はこの日、コラーゲン鍋食べてそのままオールの予定だったんだけど、
オールしたのに肌ツルッツルだったんですよ。

びっくりしたわ…ここまでしっかり実力発揮してくれたらもう言うことないわ…


ちなみにこのツルツルっぷりは3日ぐらいはキープしました

まぁ3日って短い?と言われるかどうかは人それぞれだけど、
美味しいもの食べてついでに肌もキレイにって思ったら、
ちょっと自分にご褒美感覚で行ってみてもいいかもしれないです

とりあえず…また友達のお祝いとかにかこつけて行きたい…な(笑)


参考:青山 助とら
良かったら応援お願いしますブログランキング
『美容』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネイルブースレポと告知 | トップ |  豆乳クッキーダイエット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (葵)
2007-03-11 09:43:30
おそるべしコラーゲンパワーですね~!!!
3千円で3日ですかぁ~!
しかも、美味しいし、楽しいし♪

ネイル検定が終わったら、自分への頑張ったご褒美として食べに行こうかな♪

あと、叶姉妹は毎日でも食べているという、すっぽんもコラーゲンたっぷりらしく、気になりすよね~♪

中村うさぎがすっぽんづくしを食べた時のエッセイに、とにかく凄い!パワーがみなぎってきて、更に、身体中から、ヌメヌメなものが溢れてくる~!って書いてありました。
ヌメヌメってナニ?って感じなんですが、憧れの一品です♪
葵さんへ (さとみ)
2007-03-11 15:54:02
ですよねー!!
ぜひぜひネイル検定終わったら行ってきてください
これだけネイル検定って頑張って望むんですから、少しぐらい自分にご褒美もあげないと(笑)

あー…私もすっぽん気になってるんですよね~
ヌメヌメ…は何か表現が恐ろしいですが、
何か「これは来た!!!」的に実感できるものを摂取したいです(笑)

なにぶん自分で女性ホルモンが作れなくなってる女なので…(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。