美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

IPL脱毛 vol.1

2005-06-01 | 脱毛
時期も時期なので脱毛の事を書いてみようかと。

私が行ってるのはメディカルサロン銀座カラーと言うお店。
初めて行ったのは2005年の5月です。

最近だと主流なのってレーザーだけどあれはまつげパーマのおねーさんに
「痛いから絶対止めた方が良いよ!」と言われたので
おねーさんオススメのIPLってタイプの方にしてみました。

行く前にまず電話予約をして行きまして。
あ。場所は有楽町降りて、10分弱くらいのところです。

んで店の前まで来たんだけど、まずどっから入るんだよ?っていうこの店構え。

何かふるーい帽子屋さんはあるんだけど入り口がありません。

結局店の目の前から「どっから入ればいいんですか?」と、
間抜けな電話を掛け、ちょっと不安になりながらエレベーターを見つけました

で、無事にサロンに着いて、そりゃあもうエステサロン系だなぁっていう
濃いメイクをしたお姉さんに軽いカウンセリングを受けて料金を払いました。

施術は当時2年保証付きで両脇3万円

そしていよいよ奥の扉に案内されたんだけど…
とりあえず個室が狭い!!

こんなちっさい所でやってるんだー…とちょっと不安になりながら
とりあえず着替えを。

って言っても薄着だったしキャミだったから上脱ぐだけで良いんだけど。

お姉さんが来てサングラスに紙を巻いたものみたいなのを渡されたので、
それを付けると早速何か光っぽいものを当てられました。
(見えないから何だかわかんない)

ちなみに施術自体は、説明でも言われたけどゴムではじかれた程度の痛み。

…と言いたいところですが、それよりはちょっと痛い…かな

っても耐えられないほどではないんだけど、
まぁ強いて言うなら当てられた瞬間

「うっ」

と小さく声が出そうなくらいです(笑)。

で、それを右左各12回光を当てられて冷やされたら終了

施術事体は15分弱くらいとかなり短くてびっくりでした。
(むしろ施術時間より冷やされてた時間のが長い)

帰り際に「今日はシャワーだけにして下さいねーっ」
と言われ、1ヶ月後の予約を取って今回は終了しました。

ちなみに回数を重ねるごとに毛の量も減っていく…と言う事で、
日にちを開けていくからその後の施術は2ヶ月後とかだとか。

そして毛は3週間後くらいにポロポロ抜け落ちていく…んだって

ちょっとコレポロポロ抜け落ちるのなんて楽しみ~

さてさてどうなることか
と言う事で、また続きはvol.2で


参考:メディカルサロン 銀座カラー店
良かったら応援お願いしますブログランキング
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シナールA(細粒) | トップ | IPL脱毛 vol.2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ゆきこ)
2006-02-21 22:39:09
 私も銀座カラーで脱毛してみたいと思っております。もし差し支えなければ、その後の結果を教えて頂けますか??
初めまして☆ (さとみ)
2006-02-22 19:00:02
書き込みありがとうございます

一応現時点で施術は10回目くらいなんですが、もうほとんど全くと言っていいほど、手入れは必要なくなりました

残っているのは本当うぶ毛程度で。

なので、気になるならT字カミソリで1回いけばとりあえず当分の間は平気…みたいな状態です。

もう少ししたらまたvol.3としてでも書こうかなぁ…と思っていますが、参考になれば
Unknown (ゆきこ)
2006-02-23 00:53:48
 今度友達と二人で、銀座店でカウンセリングに行ってこようと思っております。私は腕をして、友達は足脱毛をしようと考えております。



 お店の雰囲気や接客態度や、衛生管理はいかがですか?



 是非VOL、3を書いていただきたいです。
そうなんですね~ (さとみ)
2006-02-23 15:54:32
まずはカウンセで雰囲気見てこられるのが、やっぱり一番だと思いますよ

ただ、銀座店、本当結構な雰囲気なので心して下さいね…(笑)

とりあえず、質問頂いたことなどをvol.3として書かせてもらったので、良かったら参考にして下さい

ではではまた何かあれば聞いて下さいねー!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。