美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

本格的な健康診断を受ける vol.1

2008-08-06 | ちょっとコラム
つい昨日のことなのですが、
会社で健康診断を受けさせてくれるとの事だったので
目黒メディカルクリニックと言うところで検診を受けてまいりました。

ちなみに内容としては一般検診と乳がん検診、子宮がん検診の3つ。

ていうかね。
健康診断なんて専門学校以来な訳ですよ。

だって私が今まで勤めてきた会社は、健康診断どころか

社会保険を途中で払うのを放棄し、民事債権。…とか
「社会保険は無いので国民保険に加入して下さい」

とか言っちゃう会社だったので、
もう7年以上、そういったことには遠のいていたんですね。

しかし今回は違う。

2万円強の検診料を会社が負担してくれる
との事なので、健康バカの私はそりゃあもう
喜び勇んで行ってまいりました

と、そんな私にのしかかって来た初体験は

検便。

ごめんね、こんな話で。
こんなん身近な友達とか読んだら引くんだろうな。。。

でもさ、すげー必死だったんだもん。
マジで悩んだんだもん

と言う事で、食事中じゃなければ
こっから下をお読みください

。。。。。

でさ、検便なんて本当27歳にして初の体験な訳

尿検とかぎょう虫検査とかは昔やったけど、
さすがに中々機会が無かったからね。

てもさぁ…これの何が不安かって

3日前からの便を2回採取しておく

って言うのなんですよ。

だって前々から書いている通り、めっちゃ便秘症なわけ

最近はジンジャーティーを毎日飲むことで、
平日会社にいるときは、結構な快便率を持続しているんだけど
今回の検査は火曜日。

つまり私が便を採取できる可能性は
土・日・月しかないわけよ。

えー…休日なんて便秘率マジで高いのに。

しかも出さなきゃなんてプレッシャー掛けられたら
出るものも出ねぇよ…

…って言う。


で、せっかくの休みなのに、
とりあえず出掛け先に検便容器を持ち歩く

と言う大変シュールな状態で過ごしました。

が。
出るわけ無い。

そうじゃなくたって出ないものが、
プレッシャーによって一切出ない。

どうしよう…最悪下剤か…

いや、でも下剤はさすがに…

と、とりあえずジンジャーティーをひたすら飲む、飲む、飲む……

出ない。

出掛け先…

出ない。

帰宅。

さらに飲む、飲む、飲む……


来た


ありがとう、生姜パワー

例え私の便から、異常な量の生姜が検出されてももう知らない

とまぁこんな感じで悲しいほどのプレッシャーに打ち勝って、
何とか1日前の23時に無事採取完了。

よし!あと一回取ればとりあえず私のノルマは達成!!

なんて安心したら次の日にもちゃんと第二陣が来まして。

初っ端から不安だった検便は何とかクリアしました

と、前日まで色々ありましたが(てか便話だけだけどさ)

あとは検査当日。

バリウムだのマンモグラフィだのと、
初の経験満載にかなりドキドキですが…
頑張ってきた結果、お知らせいたします

ではではまた次回ー


→何か最近便ネタが多い気が…←
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲルマニウムシャワーヘッド | トップ | 本格的な健康診断を受ける vol.2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴブサタン (tora)
2008-08-12 14:13:12
健康と美容・・相変わらず楽しんでますね~

またまたネイル検定の時期が来ちゃいますた

イメージトレーニングはバッチリ
実技は・・

あと60日ほど
苦戦の日々です

助けて
toraさんへ (さとみ)
2008-08-12 15:25:26
ハイ(笑)相変らずやってますよ~
そして着々と迫ってまいりましたね…
実技はとにかく数やってコツつかんで…
なので負けずに頑張ってくださいね。
あとやりすぎでの体調にも気をつけて…(苦笑)
いろいろ (ひよこ)
2008-08-13 00:14:13
昔ストレス測定で体が冷えてるから生姜紅茶を飲みなさいと言われました。
けど本物をすって入れなきゃダメと言われ、一冬しかできませんでした(汗
パウダーでもチューブでも、やらないよりはマシですよね☆
効果あって良かったですね♪

検便と言えば、小学校の時はマッチ棒の裏にとりました…
マッチて…
いくつなんだ(笑)
今も小学校とかで検査ありますよ?

マンモはやった事なくて…
形崩れそうで恐いから(笑)
ガン検診まであるなんていい会社ですね!
うらやましい
(*^o^*)
ひよこさんへ (さとみ)
2008-08-13 11:28:52
そうなんですよー
さすがに毎回擦るのは面倒くさいので、
パウダーだとラクチンです
(ちなみにチューブだと別の味が付いていて不味いらしいです…)

そして、小学校に検便があったんですか??
びっくりです…
しかもマッチって(笑)

ちなみに次回マンモの話しますが…
アレはかなりキツイですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。