美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

ビタミン点滴を打ってみました

2009年11月27日 | サプリメント

いやーーーもう仕事が忙しくてヤバイです

もう制作しなきゃいけないデータが満載です。

ちなみに今本業のデザインの仕事では
企画や広告デザイン全般、あとは通販を購入した時に
よく同梱されてくる「会報誌」のとりまとめ的なことを、
やらせていただいていているんですが
これが先週から尋常じゃない忙しさになってまして

何だかここ2週間ぐらいが、気付いたら終わってた感じなんです(苦笑)

でもそれもとりあえず来週半ばまでなので
もうちょっとだけ頑張ります。
そして何とかブログ更新もします

と、言うわけで今回は先週打ってきたばっかりの
ビタミン点滴
のお話を早速してみたいと思いますね

いや、ビタミン点滴って、前々から私の会社の社長が
ものすごい疲れたとき
によく打ちに行ってたので、すごく気になってたのよ

でも点滴…という響きに、何となく恐怖感があって行けなくて

だって自分から進んで注射なんて打ちたくないしね…(笑)

しかし最近のこの忙しさに、
さすがに大好きなチョコラBBドリンクでも太刀打ちできないのか
正直ちょっと体調が悪い

というかぶっちゃけ、ちょっと風邪の初期症状
ここ3日ぐらい風邪薬を飲んでるって言うのに、毎日何だか喉が痛い。

やばい。
今倒れるわけにはいかないんだよ、マジで!!

…という訳で、社長と一緒に
ビタミン注射を打ちに行ってきました

んで早速受付で
「ビタミン注射を打ちたいんですけど…」というと、
ササっと点滴の準備が行なわれ、中に通されまして。

自分の名前の記入されてる点滴ボトルに
「おぉ~!!」と思ってる間に、さらりと針を刺されました

あ、ていうかここで気づいたんですが、
そういえば私、点滴自体が人生初の経験でした(笑)。

献血とかは全然フツーにしてたんだけどね。
意外と今までやる機会が無かったわ

そしてチョコラBBもびっくりの黄色い液体
体内に入っていってんな~…とか見てると…


↑こういう写真、苦手な方にはすいません。。。

ん?オロナミンC臭い。
いや、リポビタン??



まぁ何だか分かんないけど、明らかにソレ系の臭い

アレ?コレはどこからしてるんだ…?
あの点滴の液体の中?
それとも体臭的なものがこうなってんの??

その辺は全く不明なんだけど、息をするたびに
鼻からものすっごい栄養剤の臭いがしてくる。

そう思ってキョロキョロしてると

「ビタミン剤の臭いがするでしょー?
 ビタミン点滴ってこういうものなのよー」


と、丁寧に看護師さんが教えてくれました

はーー…コレがねー。。。
と、何だか不思議な気持ちになること約30分。
いつの間にやらたっぷりあった黄色い液体は無くなり、
ビタミン点滴は終了しました

・・・

うーん…この時点では何にも変化が無い

まぁさすがにそんな即効性は無いよね。。。
という感じで、そのあとはフツーにまた会社で仕事をし、帰宅。

そしてその夜・・・


!!!

生理が来た

あ、本当すいません、前々回に引き続きこんな話で…

いや、実はね。
ここ最近の異常な忙しさに、
ぶっちゃけ生理が10日ほど遅れてたんですよ

もちろん毎日命の母は欠かさなかったんですが、
さすがにそれでも対応し切れなかったらしく(苦笑)

まぁでも「仕事が一段楽したら、ちゃんと来るでしょー」
位に思ってたものが・・・

何かもう急に来た。

びっくりしたね。
まぁビタミン注射が直接な影響を及ぼしたのかどうかは分かんないけど、
まさかのこのタイミング

本当あまりのことに、ちょっと苦笑しちゃいましたが
風邪っぴきだったのも、結局その2日後には治ったので
色んな意味でビタミン注射は効果があったみたいです。

いやー、何ともいえないけど衝撃だったわ、ビタミン点滴

しかも今回の点滴、お値段は3,000円弱くらいだったんですが
「毎日忙しくしちゃってごめんね…」と
社長がごちそう(?)してくださったんです

本当気遣っていただいて、ありがとうございます。
今週も頑張ります(笑)

ってまぁこんな感じで…ビタミン注入して風邪からも脱したので、
今週も一週間、体調崩すことなくガツガツ働けました

なので…
どうしてもココイチ!!!
ってときはビタミン点滴も…ありな気がするなぁ。。。

ただ、やっぱり自ら進んで注射針に向かう…というのは怖いので(苦笑)
あんまり何度も行く気にはなれない…けどね

→何となく分かっちゃいたけど、その後トイレに行ったら、思いっきり黄色い……でした(苦笑)←



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2級についての質問 (Mam)
2009-12-04 20:10:14
はじめまして
少し前に2級の教材本を購入させていただいて勉強中です。

セッティングの内容なのですが容器やトレーなどの指定はあるのでしょうか?やはり色はあまり目立たないほうが良いですよね?(ファイルの色なども含め)

さとみさんは2級の練習は必ずモデルさんで練習しましたか?仕事があるためあまり練習時間がとれません。練習用のハンドなど使って1人でできる方法などあったら教えていただきたいです。

4月の試験必ず受かりたいと思っているので焦ってしまいます。
返信する
Mamさんへ (さとみ)
2009-12-07 12:20:31
コメント&教本購入いただいていたとのことで、
ありがとうございます

セッティングのトレー容器なのですが、
木や紙などの素材で無ければ、特に規定はありません…
が、確かにあまり目立つ色でないほうがいいですねー(苦笑)
ファイルも、ものすごく目立つファイルというのは見たこと無いですが(笑)
やっぱりノーマルなグレーや白…などをオススメします。
あんまり材料で目立ちたくないですしね

あとは練習に関してなんですが…
これは当日のモデルさん以外にも何人か友人や
家族にお願いして…という形で、
出来るだけ人の手で練習するように、はしましたねー

やっぱりハンドだとイメージが沸きにくいので

でもどうしてもハンドの回数が増えてしまって…
というのであれば、例えばチップラップはナチュラルカラーのチップではなく
あえてクリアのチップを使って、透明感をしっかり出せるようにしてみる、
とか赤塗りは自分の左手をとにかく酷使してみる!
など、出来る範囲でやってみてください

やっぱり人の手で無いと難しい部分もありますけどね…
せめてという感じですが、参考にしてください
返信する
Unknown (Mam)
2009-12-10 15:41:29
返信ありがとうございます。
どこに質問して良いかわからず記事に関係なくて申し訳ありませんでした

エリコネイルのピンクのファイルがあったので使っても良いかなと思ったのですがやはりあまり目立たないほうがいいですよね。

練習も人の手のほうがいいですよね。
協力してもらえるように頑張ってみます。
だめならハンドのも参考にします!
ありがとうございました!

返信する
Mamさんへ (さとみ)
2009-12-11 18:39:49
いえいえ(笑)
書き込みは出来れば似たような記事に…という感じなので
2級の記事の最新のものあたりにいただけると分かりやすいですー
なのでhttp://blog.goo.ne.jp/hydras/e/429634a8bce6dd7120b84ac98f129baf
とかだと助かります

あ。エリコのファイルだったんですね
ものすっごい花柄とかを想像していたので(笑)
一応目立たないもの、としましたが
それでしたらエリコのスクールに通ってる方なんかも
使ってたりするので大丈夫だと思いますよ

本当コレばっかりは個々の…という所ですからねー

あと練習は…確かに難しいとこなんですけどね
一応参考にして頑張ってください

ではではまた何かありましたら
返信する
その後が… (ちはる)
2009-12-12 23:32:23
文章が面白いし
美容情報が詳しく書かれていて
楽しく読んでいます(*´∀`*)
モニターブログだと誉めるのみだから
購入意欲に欠けるので~。
でもでも、、、
今回ビタミン注射の結果が
書かれていないので
とても気になります( ´_ゝ`)
出来ればお暇な時に
書いて頂けたら幸町
返信する
ちはるさんへ (さとみ)
2009-12-15 15:06:04
ありがとうございます
そう言ってもらえて嬉しいです(笑)

ちなみにビタミン注射の方は・・・
一応私的にはこの記事で完結してるつもりなんですが…(苦笑)

まぁかいつまんで言うなら

どうしても今日は!って時にはいいけど
(劇的ではないけど何となく効果があった気がするし)
ま、点滴なだけに、あんまり何度も行きたくはないかな…
というのが個人的な意見です
なので参考にしてくださいねー
返信する

コメントを投稿