美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

ネイルブースレポと告知

2007年02月26日 | ネイル(JNA検定情報も)

えーっとこの前ちょっとお話した通り、
来月3/3(土)と3/9(金)にクラブでネイルブースをやるので、
告知と前回のレポを書いていこうかと思います

では先に今回の告知…と言うわけで、
とりあえずHPの方にNewsページを作りました

内容だけとりあえず分かれば…な感じで作ったページなので、
かなり簡単ですけど良かったら見てやってください


んで。
この前もチラッと書いた通り、実はこのクラブ出店、
初めてじゃないんですよ…

急だったのでまったく告知とかしなかったんですが、
2/9にclub asiaでやっておりまして。


つーかね。アレなんですよ。
私、昔バンドの追っか…け…的な事をしてたので、ライブハウスはアホみたいに
行ってたんですが、クラブははっきり言ってかなりの初心者

むかーし友達に誘われてトランスかなんかのイベントに行ったのが
最初で最後ですけど…って言うね

でもせっかく
ネイルブース出しませんか?

ってお誘いもらったんだから、勢いでやってみちゃおう!!
と言うことで、やっちゃった訳です

でもアレですね。
人間勢いで何とかなるもんで、持ってきた材料を並べると、
何かそれっぽいんですけど…

と、ちょっとウキウキしつつまずはブースで待機。

しかし大○戸温泉とかと違って
「いらっしゃいませ~」とか言っても周りの音にかき消されちゃう訳ですよ。

仕方がないのでスタッフさんに施術したり、
一緒にブースをやってくれる友達のネイルを直したり…

すると初となるお客さんがいらっしゃいました


いやぁ…自分のお店に初めてお客さんが来るって何か感動だね

いつもとは違うドキドキっぷりが込み上げてきますよ(笑)


ちなみに施術自体は全く滞りなく出来まして。
まぁ大○戸でものすごい様々な方にやっているもんで、
そんなに怖くないし、しゃべりもフツーにこなせます
あ。あとお値段は大○戸の半値なのでかなりお安めの設定でやってるんだけどね


しかーし!
今回のイベントは何故か男性客が多かったので、
結局施術人数は2:8くらいの勢いでメンズばっかり

ちなみにメンズの場合はバッフィングとか
マッサージとかケア系がほとんどで。

個人的にはメンズネイルやるのも好きなんだけど、
まだまだやる人は少ない…かな


…とまぁそんな感じで、めっさクラブ初心者のクセに

「私クラブとかよく来ますから~

と言う勝手な自己暗示を胸に初ネイルブースは終了しました


あ。ちなみに終了時刻は朝の5時

いつもなら12時に睡眠に入っているワタクシ的には
かなり頑張りな感じでした(笑)

だって途中からワンデーアキュビューディファインが私の目の動きに耐えられず、
ちょいちょい目玉が眼球内で2個になってたからね。
お客さんに気付かれなくて良かったけど、あれリアルにキモいからなぁ~


とまぁ、こんなやつのブースですけど、
ネイル自体はちゃんとやるので、良かったら遊びにきてやってくださいね

HPにも書いたけど、これ見て来ました~とか言ってくれたら、
ものすっごい感動とともに
女性はネイルアート1本、
男性にはハンドマッサージをサービス
しちゃうので

ではでは来週再来週、頑張ってきます~




↑ネイル検定の材料が揃っていて使えるサイト

良かったら応援お願いしますブログランキング



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ミッキー)
2007-03-07 20:55:46
さとみさん、こんばんは。
いつも楽しく拝見しています
私もさとみさんと同じ
WEB受講生ですが恐れ多くも
ネイリスト検定受けることにしました。
せっかく興味を持って始めたことだから、
講座だけで終わるのはもったいないと
思って・・・。
申し込んだのは良いのですが今になって
実技に自信がなくなってしまいました
さとみさんが以前書いてくださった記事をもう一度、熟読します
また、分からないことがあったら
質問させていただきます。
ミッキーさんへ (さとみ)
2007-03-09 19:10:47
おひさしぶりですー!試験近づいてきましたね…

確かに近くなってくると不安になったり色々と情緒不安定になるので、
気持ちすごい分かります…
だって夢とか見てうなされてましたしね(苦笑)

でも「自分は出来る!」って自己暗示かければすこし気分も楽になるので
頑張ってください
同じwebスクール生で私も受かってますしね!絶対大丈夫ですよ

ちなみに前にミッキーさんが言っていたガラス製のファイル、
卸問屋で見つけたので注文してみました
近々届くので、使ってみたら使用感お伝えしますねー!

コメントを投稿