美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

*はじめにお読みください*

2025-01-01 | 初めましての方へ

こちらのサイトに知ってて来られた方も、
何かの偶然でたどり着いた方も初めまして

ワタクシ紗巴美(さとみ)と申します、36歳の女です。

ここでは私が今までやってきた美容やら健康器具やら、
まぁとにかく体に良さそうなものを試してどうだったか…
についてダラダラ語ってる、そんなブログです。

もちろん美容モノとかには多々失敗もあります。
むしろほとんど失敗

…でも負けません。


あ、あとはネイル好きが高じて独学で勉強したところ、
何かの奇跡で受かってしまった

そんなネイル検定1級・2級へのレポートも書いています

ちなみに最近はこちらに関してのご質問、書き込みを頂くことが
大変多いのですが、その件でご注意点を挙げておきます。

1.コメント書き込みの際は、質問内容に近い記事に書き込みをお願いします。
   また、検定受験後の合否に関する質問は、私自身が試験官ではございませんため、
 お答え出来かねます事、ご了承ください。

※質問に関する回答は2011年秋期検定をもちまして終了しました。
 また、2級検定教本『Nailist examination the level.2 』は販売を終了しております。
 (2011.12.12現在)


2.gooブログの規定により顔文字(特に(>_<)の半角顔文字)の
 書き込みを行うと、入力した文字が消えてしまう場合がありますので
 ご注意ください


3.これは個人的なんですが…「小文字使い」での質問がどうも苦手でして…
 大変申し訳ないのですが、コメントの際の小文字使いは控えていただけます様お願いします。

4.ここで書いている内容、なにぶんやってみて思ったことを書いているので
 「この記事の内容…私には効果があったのになぁ」などで
 不快な思いをされてしまった方、大変申し訳ありません…

 記事は全てワタクシ個人の意見ですので、
 「あぁ。こう思う場合もあるんだなぁ…」と受け流してやってください(苦笑)
 本当、私が勝手に思ったことなので…


なお、このブログ、記事量が異常に多いので、
見るときは私のデザインサイト Design&Nail[shalla]のページ内、
Blog indexを参照してくださいね。


では、ゆっくりと読んでいって頂けたら嬉しいので…
どうぞよろしくお願いします


。。。

あ!あと最後に一言
ここでは私が過去にやった二重整形だの、ボトックスだの…と
リアルに美容整形の話もあります。

知り合いの人などは
「いや、アンタ整形してたのかよ!」
と驚くかもですが、

…ええそうです。
してますとも、ワタクシ(笑)。

と言うか基本、隠したりはしてなくて
むしろここに出すことで整形することに悩んだり、
術後の状態に、不安になったりした人の手助けになれたらな…と思っています。

ではではそんな感じでこの後の記事、
無駄に長いですけど…読んでやってくださいね

→【応援押してもらえたら喜びます←

ジャンル:
ウェブログ
コメント (127)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NaturalRICEPASTA×DIDYCOのこ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

127 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2005-05-27 00:27:12
新しいページ開局(?)オメデトウ♪題名がまんまでウケました(笑)参考にさせていただくわー
返信遅くなってごめんね。 (さとみ)
2005-05-31 10:36:21
暇つぶしにちょこちょこ書いていくから良かったら見てやってねー。

本当ほとんど失敗ばっかりなんだけど(笑)。

はじめまして (うたち)
2007-07-19 23:27:30
ネイルスクールに通い始めて2ヶ月のうたちです。
今秋検定2級を受ける予定で、チップラップの検索をしていたらこちらに辿りつきました♪
すごく丁寧な解説でとても参考になりそうです!!
これからもちょくちょく覗かせてもらうと思うのでよろしくお願いします!!
うたちさんへ (さとみ)
2007-07-20 10:16:18
書き込みありがとうございます
また検定が近づいてきたので
検索の上の方に上がってきたみたいですねー!
2級検定を受検と言うことで…
私も1年以上前のことになってしまいますが、
分かる範囲お教えできることはお伝えしますので、
頑張ってくださいね
うたちさんの合格、応援しますので
ありがとうございます (うたち)
2007-07-26 20:34:44
日に日に近づいてくる検定試験に対してまだまだやってないことが多すぎるうたちです。
こんな私が試験なんて受けてしまってもいいのかしら・・・。毎日不安と焦りでいっぱいでございます。
そのうち聞きたいことも出てくると思いますのでその時はよろしくお願いします
うたちさんへ (さとみ)
2007-07-27 09:43:04
大丈夫ですよ!!
私なんて2ヶ月前に初めて「受けよう!」って決めたんですから(笑)
でも本当やってると気になることとか
不安な点とか色々ありますもんね…
ではでは何かありましたら聞きに来てくださいね
はじめまして^^ (moothi)
2007-09-05 02:00:09
わたしもネイルが大好きで大好きで、ネイル業界とはかけ離れた仕事をしつつも来月のネイル検定に向けて頑張っています^^
 わたしもさとみさんと同じように、ネイルの通信講座を受けましたが、検定をうけるレベルに及ばず、検定を受けるのを諦めていました。でもある方との出会いによって検定を受けてみようと思うようになりました そこで同じように悩んでいる人がいるならその人達にわたしの経験や検定対策で習っていることをブログOrホームページに載せようかなと思っていました
 そんなこんなで、ネットで色々調べているうちに、さとみさんのブログにたどり着いたんです まだ自分のブログで検定対策のことは書いてはいませんが、書ことしている内容がかぶってしまっているし、私のサイトをさとみさんが見た時、さとみさんが嫌な思いをするかもしらん・・・と思ったら今のうちにやめておこうかな・・・とか、色々迷っています。もちろん自分の言葉で書いていこうと思っていましたが、やめてほしいとお思いになられたら遠慮なく言ってくださいね!
 あと、さとみさんのブログはかなり見やすくておもしろいので、わたしのHPからリンク貼ってもよろしいでしょうか?
 お返事お待ちしています
moothiさんへ (さとみ)
2007-09-05 11:18:06
初めまして
書き込みありがとうございます。

moothiさんも同じように通信でやってたんですねー!
確かにアレだと絶対無理…ってなりますもんね(笑)

ちなみにブログに検定対策を書くの、全然構わないですよー
ここに書いてある内容は本当私見解…の内容なので、
みんなやり方も違うと思うし、
逆にmoothiさんの書く内容も気になります

なので全然かぶるとか気にせず書いてくださいね

ちなみにリンクの件もOKです。
なんなら相互でやりますので、
もし良ろしければどのページにリンクを貼ればいいか…とかお伝えください

ではではこれからもよろしくお願いしますー!
わぁ!! (moothi)
2007-09-06 00:47:35
 早速のお返事有難うございます! しかも相互リンクまでしてくださるなんて・・・感激です

 私のバナーはどこでも適当に貼ってくださって構いませんので、お手隙の際によろしくお願い致します

 さとみさんのバナーはLinkのページとDiaryのページに貼りつけたいと思っているのですがいかがでしょうか? 「このページのこの部分がいい!」というのがありましたら遠慮なく言ってくださいね 

 わたしもさとみさんのブログ、楽しみに見てますのでこれからも頑張ってくださいね


 なんというか、自分に似た考えや生き方をしている人に出会えた気がしてすごく嬉しく思っています
 ・・・ってさとみさんに失礼ですよね

 あ!ちなみにわたしの名前はひとみです笑

 これからもどうぞよろしくお願い致します
moothiさんへ (さとみ)
2007-09-06 12:12:01
いえいえー
私も同じ考え方の人とこういった形で知り合えたりで
すごい嬉しいですよ~
しかも名前も似てると言う…(笑)

じゃあお互いHPもブログもあるってことで、
HPのLink方にはHPのアドレスを、
ブログの方にはブログのアドレスを…って感じで
リンクするのはどうですか?

ちなみに私のHPの方はhttp://shalla.web.fc2.com/になるので、
そちらでお願いできれば嬉しいです

ではではこちらこそこれからもよろしくお願いしますねー

コメントを投稿

初めましての方へ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。