美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

カバーマーク エッセンスファンデーション

2006-10-21 | コスメ
先日、微妙…と思ったエクスボーテのビジョンファンデーションの話をしましたが。

今日は逆に今一番 オススメ なファンデーションの話でいきたいと思います

それがこの、
カバーマークのエッセンスファンデーション

いやぁファンデーションってやっぱりメイクする上で、一番上に来るものじゃない?
ってことはコレが崩れやすいとやっぱ肌質もキレイに見えないわけで

ってことで色々試しましたよ
まぁ月並みだけどプラウディアから始まり、
安くて良いモノとして@cosmeで紹介されてりゃ、セザンヌの買ってみたり、
あとはオススメ度が高かったから気になってマリクヮに手を出してみたり。

まー、とにかく自分にピッタリ来るもの見つけるために
お店行ったりサンプルもらってつけて1日の状態確認してみたりとやった訳です。

んで、その結果一番しっくり来たのが コレ

もーねぇ。コイツは本当やってくれる
飲み会があっても化粧直しが必要ない!!ってくらいにいい仕事してくれる。

さすが@cosmeで恐ろしい高評価★★★★★5.2 (1554件)
(10/21現在)
とか出してるだけあるわぁと言う感じ。

んでまぁ何が違うって、まずお店に行って肌に合った色を選んでもらうんだけど、
まず全13色がブルーベース系6色/イエローベース系6色/ホワイト1色となってて。

そのうち肌の色味に近いクリームファンデを
腕の内側に6色付けるのね↓


んで、ライトを当てて数分待つと、
自分に合ってない色は明らかにくすんでくるの

ちなみに私はブルーがそうなっちゃったので、
イエローベースと判明

その後、中でも一番なじみのいい色をフェイスラインに塗って、
自分に一番合った色を見つけてもらう…という訳。

つまりコレだと1日中付けてたファンデがくすむ…ってことが無いと言う…

いやぁびっくりしたね。
他のメーカーさんってぶっちゃけ
「日本人の方の色味でしたら大体オークルで…」とかしか言わないでしょ?
いや、大体って何よってなるじゃない。
だったら他に展開してる色意味無いじゃん!!とか思うじゃない。
ちなみに↑コレ、資○堂とかでも普通に言うからね

ってことで、今の所ちゃんと自分に合った色を見つけてくれるのは
このカバーマークの商品だと思います
もし、夕方になってちょっとテカって来ちゃっても、
パウダーでオフすればすぐ復活で来ちゃうしね

あ。そうそうそれから、このクリームファンデはかなりオススメですが、
その他のクレンジングとかパウダーとかは別に勧めません
(店員さんはがっつり勧めて来ますが…)

いや、別に悪くは無いと思うけど、パウダーとか他のもので代用出来るしね…
ここのって結構高いから、だったら他でもっと安くていいのとかあるし。

てか特にパウダーは他に オススメ なのがあるので、
今度はその話でもしようかな

あ。あと最後に一言だけ…
この商品、すっごいいいんだけど、
商品名の「ジャスミーカラー」ってのがどうも気になって仕方ないの。
だってジャスミーって多分“ジャストミート”の事でしょ…?
いや、意味は分かるんだけど「ジャストミートカラー」って
そのグッスミンに引き続きなネーミングセンスはどうか…と…

……

あ。いやいや。何でもないです


参考:カバーマーク
良かったら応援お願いしますブログランキング
『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Three Minutes HappinessのTM... | トップ | ホットヨガレッスン(ホットバ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつ (Unknown)
2006-10-23 11:45:27
さとみさん、こんにちはー。

おひさしぶりですっ!

私は検定も終えてほっとしています。

合否は自信ないんですが、結果出たらまたご連絡しますね。

さとみさんのブログにかなり勇気づけられましたから!



私もカバーマークのファンデ使ってるよ。

私が使ってるのは「エクストラフォーミュラ」だからさとみさんのとは

シリーズが違うんだけど、すっごくいいですよね、カバーマーク。

http://www.petiteframboise.com/blog/2006/03/post_109.html

私も化粧崩れ知らずだもん。

使えるコスメこれからもいっぱい紹介してくださいねー。

なつさんへ (さとみ)
2006-10-24 11:04:44
ブログ見せていただきました~



なつさんもカバーマーク派なんですね

いいですよねー!本当崩れないですし、コスパもいいですし

そして検定、本当お疲れ様でした!!

勇気付けられた…と言ってもらえると本当嬉しいです

合否来るまで…本当緊張しますよね…

良い結果である事を祈っていますので

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。