美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

RMK フェイスプロテクター N

2008-06-08 | コスメ
さて。そろそろ紫外線も強くなってきたし…と言う事で、
今回はUV効果のある化粧下地の話をしようかなーと思うんですが

と言うことで…私が今一番オススメな下地がコレ。

RMKのフェイスプロテクター N

化粧下地は本っ当色々浮気してたんだけど、これに変えてからは、
2年以上毎日欠かさない!って位付けてる逸品なんです

てか2年って普通じゃん…って思われると切ないんだけど、
化粧品はついつい気になると、他のを買っちゃう私にとっては
2年浮気しないって結構すごいことなのよ…(馬鹿)。

あ、それで、何でそんなにリピートすごいかって言うと
この下地は
24時間経っても肌がガビガビしないの


…いや、確かにメイクは24時間つけてちゃいけないのは
重々に承知してるんですけれども。

でもどーしても夜遅くなっちゃったり、
時にはオールになっちゃったりするじゃない

んでさぁ…その時に肌触ると、
何かもうガサガサっつーか
皮脂が浮いてガビガビって言うか…
特に小鼻周りとかは、
人の肌として可哀想な触覚になってたりする訳ですよ

で、何とかそれを回避出来るモノ…と色々試してみた結果、
この商品にたどり着きまして

これならあの日焼け止め特有の皮膜感に悩まされることも無く、
1日中、人間らしい肌質を保っていけるって訳です

いやぁ…下地ひとつでこんなに違うもんなんだねぇ

ちなみに過去にとにかくUV効果だけしか考えて無くて
ANESSA(しかもボディ用)とか塗っちゃった時の夕方なんてマジで酷かったからね。

何かもう自分の肌がコンクリートか

まぁとにかく焼けたくないって、ボディ用を塗った私も悪いんだけど、
それにしても何かちょっと…って思うよね

あ。で、何か初っ端からガビガビの話しかしてなかったけど、
気になる日焼け止め効果もSPF31 PA+と一般生活には十分なだけあるし、
価格も35gで2,940円と別に普通。
つーか私はコレ1本で半年はもつから結構コスパもいいと思うし

そしてまぁ何より2年間愛用した感じでは、
よっぽど常夏とかに行かない限りコレ付けてて日焼けしたこと無いから、
その部分でもばっちり出来る子です

しかも私、毎日最寄り駅まで10分自転車で往復してる上に、
そこに日焼け止めが無いと
昔のギャルかと思うくらい日焼けしやすい肌だからさ

そんな私がしっかり試してみたから大丈夫

……多分(一応ちょっとだけ弱気

と言うわけで、何か好きな商品だと回し者みたいに書いてしまいますが、
もし機会があったら使ってみてくださいね

ちなみにRMKに行けば確かサンプルももらえるので

ではではまた~

→また日焼け止めがないと恐ろしい季節が…←
『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホットサプリの効果比較 | トップ | 手作りジンジャーティー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよねー ()
2008-06-10 15:08:49
日焼け止めって凄い重要だよね…
最近ちょっとお金ケチったせいで、
顎に吹き出物大量発生( ;谷)…!!!

私は油分(オイル?)が本当にダメみたいで、
1番汚れがたまる顎にドワーっと出るんだよね。

このさとみちゃんお勧めのやつは
テカっとした感じのオイル感は無いのかしら。

適当なものをつかって荒れて、
RISEのUVCUTCREAMに戻るを繰り返してる響より^^
響さんへ (さとみ)
2008-06-10 16:46:12
そうなんですよ…
本当下地ってバカにできないですよね

それにしても顎にドワーってのはちょっと困りますね…

一応私が塗ってる感じでは、
テカっとした感じはしませんが、今成分を見たら
成分の後半ではあるもののミネラルオイルが入っているので…
一応サンプルで試してからの方がいいかもしれないです

響きさんの肌に合うといいのですが…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。