美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

ストーンエステ roche(ロッシュ)

2005-05-27 | ダイエット

サウナ系と言うことでホットヨガに引き続きで
ストーンエステ(岩盤浴)の話をいきたいと思います。

だってホットペッパーに
☆岩盤浴のお店オープン☆
なんて書いてあるのがものすごく気になったんだもん。

しかも地元蒲田にそんなこじゃれたモノがと思ってさ(笑)
ちなみに値段はお試し価格で80分2300円でした。

ま、とりあえず岩盤浴がどんなものかというと、
中はサウナのようなあったかさと結構な勢いで湿度の高い空間。
で、下は天然鉱石になってるの。

そこが一人一人区切られてて、
寝っころがっているといつもの汗とは違うサラッとした汗が出て
新陳代謝が良くなると。

この説明だとちょっと夢サウナっぽいけどさ(笑)。


まぁ前にも言った通り半端無い新陳代謝の悪い私は
よっぽどの状態じゃないと汗が出にくいので、
さてさてどれだけ効果が出るのか…って感じなんだけど…

まずは休憩室のようなところで水を1杯飲んでから、
岩盤のところへ行くと言う流れ。
うつぶせ10分仰向け10分やってるうちに確かにサラッとした汗が。

おおーっ!これがその汗かぁって思って
また水を飲みに行って…とさっきの繰り返し。

確かに汗の出にくい私でも、着々と汗をかいております。

…でもね。コレ途中で思ったんだけど、
これって汗だけじゃなくて
湿気もあるんじゃ…??

いや、汗だって言うならそれでもいいけどなーんか半分は湿気な気もしなくも…

だってさっき言った通り、湿度がすごく高いから、
いるだけで水滴が肌についていくわけですよ。

だからコレが身体の内部から出たものなのか、
それとも外部的なものなのか、ちょっと不明

まぁ私自身の新陳代謝が異常なまでに悪すぎるのもあるから、
何とも言えないんだけどさ

何かそれに関してはちょっとうーーん…と悩む感じなで終了してしまいました。


まぁそんなわけでちょっと落ち込んでいた岩盤浴な訳ですが
でも確かにお店の言う通り肌はツルツルになったし
体重も1kg落ちたよ




とはいえ残念な事に体重は
次の日にはまたもとに戻ったんですけどね。

まぁ知ってる知ってる。
だって私の体、代謝悪いくせにそーゆーとこの回復力は半端無いもの

なので、ホットヨガほどのものすごい効果は無いかもしれないけど、
ゆっくりキレイにダイエット…ならオススメかもしれないかなぁ…と思います。

何より……ラクだし…ね

参考:ストーンエステ・roche

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホットヨガReUお試しレッスン | トップ | まつげパーマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。