美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

青汁ヨーグルトパック

2009-05-14 | 美容
先週はチラッと一言コメントに書いたのですが、
実は先日祖母が急死してしまいまして…

小さい時から可愛がってくれていたおばあちゃんが
あまりに急にいなくなってしまったことで
何も手につかなくなってしまいまして、
更新が滞ってしまいました。。。

でも何とかもう大丈夫です。

自分の中で気持ちの整理がついたので、
またいつも通り、ブログを書いていこうと思いますね

と言うわけで今週は最近ハマってる

青汁ヨーグルトパック
というモノの話をしたいと思います

まずこのパック方法、何故やり始めたかと言うと、
ある日会社の先輩の肌がめちゃくちゃキレイな日があってさ

で、

「え?どうしたんですか??」

と聞くと、いつも行っているエステで
よもぎヨーグルトパックと言うのをやったって言われて

よもぎヨーグルトパック…

あー。。確かにこの前の韓国話でも書いた通り、
ヨモギ コラーゲンエッセンスマスクは良かった。

しかし家によもぎなんて無いし、
わざわざコレだけのために買うのももったいない。


(↑買ったらこんな大きさなの、使い切らない場合の処理に困る)



でも…やってみたい

と思って、思いついたのが

青汁の素が代わりになるんじゃない?…と。

ちなみに前にも書いたんですが
ワタクシ毎朝欠かさず

青汁ヨーグルト


ってのを食べていまして。

ちなみにコイツ、食べ始めていた頃は
快便がキープできるって言うんで、かなり重宝していたんですが、
まぁ同じものばかり摂取しているとすぐに慣れちゃう私の身体

今となっては
ただ旨いから。
と言う理由のみで摂取しております


でもいいんです。何か健康な気がするからね。


…とまぁ話が逸れましたが、そんな理由で
自宅にはこのための大麦若葉青汁ってのが常備されてるんですよ。


と言う事で、明らかにものは違うけど、
アレって味はよもぎとか抹茶とかに近いし…

いけるんじゃない ??
と思い、早速試してみることしました。

ちなみにやり方は、

1.青汁の素を大さじ1杯、ヨーグルト大さじ2を小さな容器で混ぜ合わせる。
 ★私はこのとき、好きな化粧水を一緒に混ぜます。
  美白化粧水だったり、薔薇水だったり…とそのときの気分によって


2.顔の上にのせて、10分ほど置く。

3.ぬるま湯で洗い流す。

4.最後に美容液、乳液…などいつものケアをして終了。


以上。

で、その結果…


かなりイイ


コレやると本当モチモチで、
肌がワントーン明るくなる


すげー。やるじゃんよもぎ。

あ、じゃなくて青汁か



…というわけで、よもぎパックよりは
比較的手頃で手軽に出来る、青汁ヨーグルトパック。

低価格でしかも
自然派な感じ
がたまらなくて、ヒマな時にちょこちょこやってます

ただコレ…

見た目が上の写真のような色なので、
塗ってる姿は何ともいえないですけどね

まぁソレは毎朝フツーに


パックしながらコアリズム

やったりしてるから…

もう今更…かなぁ(苦笑)

→イラストを描いてくださったOさん、ありがとうございます←
『美容』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラランス ダブルフィック... | トップ | セルフホワイトニングを体験 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ミカ)
2009-05-14 22:08:30
さとみさん、はじめまして。昨日ブログを発見して今日1日かけてスゴく楽しく全て読ましていただきました♪…で、さっそく青汁パックを試さしてもらったんですが、けっこうトロトロでパックが流れ落ちそうになるんです。買ってきたヨーグルトが合ってないのかなと思って(>_<)さとみさんが使ってるヨーグルトの種類を教えてほしいです。よろしくお願いします。
続き… (ミカ)
2009-05-14 22:11:56
途中で切れてしまいました。さとみさんが使ってるヨーグルトの種類を良ければ教えてほしいです。よろしくお願いします。
ミカさんへ (さとみ)
2009-05-15 00:20:45
初めまして!書き込みありがとうございます

一日かけて読んでいただいたなんて…
そんなの嬉しい限りです

あ、ちなみにこのブログの特性で
(>_<)の顔文字を半角で入れると
それ以降の文字が消えちゃうので、注意してくださいね

さて、ヨーグルトの件ですが、
私はダノンヨーグルトかダノンビオを好んで使います

ちなみに初めは大さじ3としたんですが、
大さじ2くらいの方が良さそうなので
標記を変えておきました…

あとは種類によってゆるい場合は、小麦粉パックからヒントを得て(?)
さらに小麦粉を少し足して硬くしたりしますよー

なので良かったら参考にしてみてくださいね
Unknown (HO)
2009-05-15 13:41:44
さとみさん、復活ですね
よかったです

青汁ですが、ファンケルの青汁+大豆はお試ししましたか?
これは効きます!(回し者みたいになってますが)

便秘の時に飲んでみたのですが、軟便になりました(汚い話ですいません)

絵がすごくリアルですね(笑)わかりやすいし!
今度ヨーグルトに青汁をかけてみます
ありがとうございます (ミカ)
2009-05-15 20:31:09
教えていただきありがとうございました
パックした後キュッと顔が引き締まった様な感じで感動しましたしばらく続けてみます
HOさんへ (さとみ)
2009-05-18 11:11:11
ご心配お掛けしました
もう大丈夫です

そしてファンケルの青汁大豆がオススメとの事で…

その商品はまだ試したことが無かったので
次に是非挑戦させていただきますね

青汁ヨーグルト…は決して
激ウマ!!って言う感じではないですが
何となくハマる味ではあります

なので良かったらやってみてくださいね
ミカさんへ (さとみ)
2009-05-18 11:13:43
いえいえ!そう言ってもらえると嬉しいです
ではでは良かったら続けてみてくださいねー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。