美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

毛穴あかすり消しゴム

2006-11-10 | コスメ
知ってるよ。
毛穴の黒ずみ取る系統の商品がどれだけ効かないかなんて。

でもさ…今みたいに色々試したりする前は知らなかった訳。

だからこうやって黒ずみ取れる系のがあるとつい、手を出しちゃってたのね。

…ってことで結構前からあるものなんですけど、
買って全くもって使えなかった商品
ご紹介したいと思います。

商品名は毛穴あかすり消しゴム。
てかまず商品名がすごいよね~
黒ずみをあかすりの如く処理してやろうなこの商品名。
ちなみに価格はドラッグストアで大体900円弱。

まず開けてみると、スティック糊のような形状になってて、
繰り出して出した部分を鼻に擦ると、
毛穴の黒ずみ・ざらつきを巻き込んでポロポロ落とす…と言う事で。

さて、早速擦ってみましたところ…
消しゴム自体が固てぇ

擦れば擦るほど鼻が痛い。

て言うかやればやるほどに着々と鼻が赤くなっていく。

そして一応消しゴムの様に白いカスが出ますが…

が…

取れてないよね?

ここに落ちてきた白いものは決して黒ずみではない…よね…

いや、確かにさっきから申し訳程度に白いカス的なものが落ちているのね。
でもコレ明らかにスティックから出たゴミだから

でもせっかく買ったし…と思って、
毛穴が開くのに合わせてお風呂上がりにやってみたりとか、
ナノイオンスチーマーで毛穴開かせてからやったりとか
何とか出来る限りコイツの力を最大限に出してやろうと、
色々試してみたけど
一切効果変わらず

あーあ…またやっちゃったねー…コレ。
大体1000円前後の商品ってこういう事あったりするんだよね

ってことで、久々の全く使えない失敗商品となりました。

ちなみに、何で今更この記事を書いたかというと、
この前化粧品の整理をしていたら、
それ以来完全放置にしていたコレが出てきたから

よっぽど気に入らなかったんだね~…ものすっごい片隅に隠れていたよ(笑)。

ま、そんな感じで失敗商品として書きましたが、
何せこういうドラックストアの端っこにあるよね的商品が大好きなので、
これからもまた買っちゃうんだろうなぁ…
そうそう、去年の温感クリーム 透明はらまきの様に…ね

良かったら応援お願いしますブログランキング
『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホットヨガレッスン(ホットバ... | トップ | メディプラスオーダーズ メデ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーグレン)
2009-09-04 01:37:51
おぉ。使えない。ってのは新鮮ですね。
逆に、こゆのも参考になります。
ビーグレンさんへ (さとみ)
2009-09-07 17:42:56
そうですねー…
というかここに書いている記事は
70%くらい使えない的話しが多いですが…(苦笑)
良かったら参考にしてくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。