美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

逃げたことがあるんです。

2005-09-06 | ちょっとコラム
この前、ふとホットペッパー(渋谷版)を見てたらアバ○ダンスというお店で、
フェイスエステ2,980円/60分ってのがあって。

フェイスエステ久々に行きたいかもと思って、予約を取ったのよ。

で、そのお店に行ったんだけど、

…まず場所が全く分からん

まぁでも個人経営のエステが怪しいビルの一角にあるのは比較的良くある事なんですよ。

なのでとりあえずそれっぽいビルをうろうろ探して、
予定時間より10分ほど遅れて何とかたどり着いたわけですが。

まぁ想像通り普通のマンションのものすごい奥ばった所
エレベーターを上がった6階とかにありまして…

てか、まず目の前にある扉の感じがおかしい。
ふつーの事務所みたいなステンレスのしょっぼいやつで、
お店の看板すら無い

あれ?私ここの事務所に面接に来たのかしら?と思わせる風貌ですよ

でも負けない!と思って扉をあけると、
中も倒産した会社の後をそのまま使ったようなだだっ広い部屋。

そこにぽつんとフットマッサージャーがあって、汚い丸机がひとつ。
そしてちょっとした棚に箱もボロボロになった怪しいダイエット食品だの、
見たことも無いメーカーの化粧品だのが散乱してるのよ。
(あ。ちょうどビ○リー商品みたいなやつね。値段だけ異常に高いって言う…)


……。

どうしよう…と無言で少し立ち止まっていると、
奥から他のお客さんを施術中(しかもその人丸見え)だった店員が出てきて。

つーか店員なんて良い言い方をしましたが、
ただのメイクの濃いおばさん!!!
(イメージとしてはデヴィ婦人PTAの会長バージョンみたいな

この時点で明らかに怪しい。

でも一応通されて、目の前にある丸机でありがちな問診票を書かされまして。

しっかしその問診票の内容が更に怪しさ最高潮

Q.美容には月いくら位かけられますか?
Q.貴女にとって美容とはどれくらいの順位に値しますか?
Q.現在のお仕事と収入は?


とかそんな感じ。


……

騙される!!!
と思った私は鳴ってもいない携帯を持って

「あのーすいません。ちょっと携帯掛かってきてるんで外出ちゃって平気ですかぁ~?」
と言ってバックを持ち、逃げましたε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

だって恐かったんだもん。
絶対2980円なんかで済まさねーよ!あいつ……

そんなわけでワタクシ初めて、
予約までしたお店を逃げ帰ってきました

悪いとは思ってるよ……でもさすがに私もあれは無理。

まぁ人間NOと言える勇気も必要と言うことで……ね

…つーことで皆さんも怪しいエステには気をつけましょう(笑)


良かったら応援お願いしますブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【偽】アルミじんわりキャップ | トップ | オルビスのスリムキープ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。