美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

ネイル検定2級合格への道 vol.2 -webスクール入学-

2006-06-14 | ネイル(JNA検定情報も)

まぁでも4月はパスして10月の検定に
と思っていたんだけど、
せっかくだからダメ元で受けてみようじゃないかということになり、
とりあえず入金。

一回の検定受験価格は8,000円です。

落ちたら8,000円が無駄に…ってちょっと痛いけど
まぁ練習だと思えば、いいじゃない?と思いながら、
まずは筆記の勉強から始めました

ちなみに、まずwebコースってどんなのよ?
って思ってたんだけど、まずHPにアクセスして、
こんな感じ↓の練習問題を解いていきます。



で、全問正解したら、次のステップに進む…的な流れで。

なるほどねーと思いながら何とかテップをクリアしていって、
本当は一週間で1Stepの所を1日で3Stepとかで
進めていきました。

だって試験まであと2ヶ月なんだもん。

どんだけの勢いでやれば終わるのかも分かんないから、
とりあえずやっていくしかないということで…

そんな感じでやってると、先日の登録からちょっと遅れて、
家にネイルの教材セットが届きました

それが今回のアップの写真のやつです。

ちょっとコレすごいー!
なんかネイリストっぽい(笑)

届いたのを広げて、そんな馬鹿なことを言いながら、次は実技の練習

HP見ながら自分の爪にファイル、ケアを施していくんだけど…
チップラップの技術に来た時…

…いや、何コレ訳分かんないんですが

HPにはどれ位の量のパウダーをチップに掛ければいいかとか、
ラップをどう貼ればいいとかっていう
微妙な部分については書かれてないんです…。

しかも今まで自爪で生きてきた私にとっては本当未知の世界

一応HPと教材ビデオの通りにやってみるも、

出来上がりは何かひどい状態

チップはものすごい濁ってるし、爪の回りガッビガビになってるし。
何かもう表面がボコボコしててちょっといがんでいるというか…

はっきり言って私こんなのお店でやられたらキレるだろうなぁ、、な完成型。

ちなみにコレをやったハンドモデルの友達には
「爪が(元U-turnの)土田さんの顔みたいになってるけど?」
って言われる始末…
(土田さんファンの方、ごめんなさい…いや、私もカレのことは大好きなんです)

しかし、彼女の表現、もうまさに的確

…というわけで、とりあえずメールで問い合わせしてみるも、
webに書いてある内容とあんまり変わらないくらいの返答。

コレ…もしかしてwebコースで習うって選択、
やっちゃった…かな

とも思いながら、色々試行錯誤してみるもどうもキレイな仕上がりにならない。

そんなこんなで壁にぶち当たっていると、
試験一ヶ月前の無料講習
というのがあるという連絡が、スクールから来たんです

よし!じゃあそれに行ってキレイなやり方を教えてもらえばいいんだ!!
と思い、後日新宿のスクールまで検定講習を受けに行って参りました

ということで、講習の内容はまた次で…




↑ネイル検定の材料はここで揃えやすいです

ネイルの作品・インデックスはこちら:Design&Nail[shalla]
良かったら応援お願いしますブログランキング

ジャンル:
ネイルアート
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネイル検定2級合格への道 vol... | トップ | ネイル検定2級合格への道 vol... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。