美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

二重整形再手術 vol.1(カウンセリング)

2008年08月26日 | 美容整形
という訳でいきなり始まりました、
「二重整形再手術」のお話

今回からまた数回にわたって、様子をレポートして行こうと思います

あ、ちなみに二重の糸が緩んだ状態
どんなのかというと、
こんな感じ


…ハッキリ言って写真じゃイマイチ分かんないよね

ていうか本当しっかり見ないと一般の人には分からないレベルだと思います。

でも黒目の出てる率を見ると、
右目に比べて左目の方が出ていないのが分かりますか…ねぇ?

…って前回「さすがに両目さらすのは…」と思って
片目の写真しか出してなかったのに、
今回分かりやすさ重視に、勢い余って両目出したけど、
大丈夫か?私。



まぁ不安だけどもういいや。
周りの友達とかが退いてもいいや

…いや、やっぱそれは嫌だけど(苦笑)。

さて、そんな感じでコレが本当に緩んでいるとなれば
悪夢の再手術

気のせいならばこのまま平穏に過ごせるわけですが…


と、不安を胸に8/16(土)の予約時間12時。

久々にまたあの傷みかと思うと
本気で逃げ出したくなる衝動に駆られながら、
銀座みゆき通り美容外科に向かいました。

そしてよくある感じにカルテを記入。
(待合室は個室)

するとすぐ院長先生の元に呼ばれました。

「治したいのは右目の根元部分?」

「あ。ハイ。そうですねー。ちょっと開きが弱いと…」

「うん。そうだね。緩んでるからじゃあ治すってことでいいかな?」




早っ!!!

そして再手術決定です


やっぱり緩んでいましたと。

気のせいではありませんでしたと。

ちなみに手術費は両眼60,000円の60%。
そこからツテで(ありがとうございます…)若干割引していただき、
34,200円との事でした。

そして遂に手術…

まさか今回は前回みたいに、

途中で麻酔が切れたまま手術

何ていう悪夢は有り得ないにせよ、やっぱり怖い

嫌だなぁ…と思いつつ、手術室に通され、
手術前の状態を確認のため写真に撮られて
メイクを落とし、待機。


つーかここまでの時間たった30分弱

前回1時間半待たされた品川美容外科とは雲泥の差です。

今更ながら、ひどかったなぁ…あの病院と再確認していると、

院長先生がやってまいりました。

さて…そして5年ぶりの手術が始まるわけですが…
その詳細はまたvol.2にて


→次回は手術直後の写真も載せますので←



↑こういった所で情報を見るのもアリかと思います。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (kasuga)
2008-08-26 22:16:59
両目のアップ、全然OKですよ~
キレイな方ですね(*´艸`*)

ってか、スゴイこっちまで緊張してきました・・
vol.2が楽しみです・・
痛みなかったらいいですけど
(ってさとみさんは知ってるんですねww)
返信する
こんばんは (ひよこ)
2008-08-26 23:36:36
わ~、ゆるんでるっていっても、
本当に少しですね

すごく完成度高かったんですね。
いや、元がいいのか・・・

今でもすごくきれいですよ~~
本当にグレープフルーツちゃんなんですか(笑)

「ゆるむ」っていうのは「とれた」とか「切れた」
ではないんですよね
私ならこの程度ならやり直さないかも・・・
っていっても、本人はやっぱり気になるんでしょうね

続き楽しみにしています~~
返信する
kasugaさんへ (さとみ)
2008-08-27 08:46:26
いやいや
しかも思いっきりすっぴんさらしちゃってますし(苦笑)

ちなみにvol.2では手術直後の写真も合わせてアップするつもりなので
ちょっと待っててくださいねー

また仕事やらなんやら…の空き時間見て
地味に書きますので
返信する
ひよこさんへ (さとみ)
2008-08-27 08:53:00
そうなんですよー。
会社でカウンセラーの人にも言われたんですが、
「品川の割にはかなり完成度高いよ
って言ってもらってたんです(;゜ロ゜)

まぁでもめっちゃ不安な手術だったので
品川に信頼はしていないですが…

ちなみにグレープフルーツは顔が丸いことから
名づけられたので…
ボトックスして若干小さくなったものの、
今だにそこは変わらない感じです(笑)

ちなみに緩むと切れるは違いますねー。
あんまり切れることは無いそうですが、
やっぱり一般の強さ止め方では3年~5年が寿命だそうです。

私も会社の関係で突っ込まれなかったら
この時点でのお直しは気づかなかったししなかったと思うので、
本当コレばっかりは個人的観点ですよね

ではでは続き、頑張りますー
返信する
えぇ (tora)
2008-08-27 11:00:56
二重の前って完全に一重??

久々にのぞいたら
また・・パワーアップネタが

私。。。一重です
しかもお年のため
瞼が下がってまいりました

そこに行きたい!!
ワシワシ

とりあえず検定を乗り越えます
ワシワシ
返信する
Unknown ()
2008-08-27 16:32:28
矢口に似てるね。
私もミク内の日記で書いたけど
カウセだけ受けてきたよ。

でも脂肪が少ないから今のぼんやり二重から
変わらないって笑

返信する
Unknown (ERI)
2008-08-27 21:27:47
きゃー、さとみさん~、久しぶりにお邪魔したら、手術ですか 痛くないように!ってお祈りするしか出来ないけれど。 あ~、お大事にね。
返信する
toraさんへ (さとみ)
2008-08-28 15:12:50
いや、左目はほぼ自力で二重で、
右目だけどうしても…って感じでしたねー

本当でもまず検定を過ぎてから・・・
ですよね

もう一息、頑張ってくださいね
返信する
響さんへ (さとみ)
2008-08-28 15:16:57
あ…それ整形する前からよく言われてました・・・
そして整形後の顔も私も矢口も近い顔になってるので
雰囲気が似てるんでしょうか(苦笑)
でも自分ではイマイチ似てる感が分からないんですけどね

響さんの日記も以前チラッと見せていただきましたが、
何かそれって悔しいですよねー
会社でもやりたくても目の形的に出来ない!って方がいて
やっぱり悔やんでましたよ
返信する
ERIさんへ (さとみ)
2008-08-28 15:19:33
そうなんですよー
いきなりこんな話ですいません
とりあえず今はもう結構普通なのですが、
まだ完成まではもう少し掛かるのでお大事にします

ちなみに次回お会いする時はもう完璧になってると思いますので(笑)

返信する

コメントを投稿