美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

食べるコラーゲン

2005-06-25 | サプリメント

コラーゲンを摂取しようと思った事はありますか?

…ってまぁ私はそりゃあもう何度もあるんですけど

とりあえず今までやってみたのは、
DHCの食べるコラーゲンとファンケルのコラーゲンサプリ(現在廃盤)、
コラーゲン飲料っていうテンスアップ
あと粉状の華舞の食べるコラーゲン(食べ物混ぜたりして飲む)、
あと@cosmeとかで人気のアミコラって呼ばれてるアミノコラーゲンとか
最近コンビニとかでよく見かけるうるおい美率とか
ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーターとか…

……
とまぁ他にも色々あったけど名前は忘れた…レベルな感じで、
コラーゲンだけでも色んなの摂取してみたんだけれども。

まー本当どれもコレも口を揃えていえることは
とにかく美味しくないんだよね。

本当どれもこれもそれぞれに

何つーか飲んだ事ある人なら分かると思うんだけど、
コラーゲンってすっごい独特の味がするのよ。

それこそ牛乳に混ぜてもオレンジジュースに混ぜても
(ビタミンCと一緒に摂取すると吸収がアップするらしいからやってみた)、
ヨーグルトに混ぜても本当何してもあいつの味は消えない。

多分この味の強さは昔ダイエットに効く…って言うんで、
マズイのを我慢して泣きそうになりながら摂取した
にがりに負けないんじゃないかと思うの。

まぁちなみににがりが
一切ダイエットには効果ないと言うのは
あんだけニュースなどで報道されたから
皆様ご存知のことかと思いますけど…

ま。余談になるけどもちろん当時は私も試してみましたよ。
んで、不味さにへこむ毎日と
にがり摂取による下痢にも悩まされましたとも

あ。ちなみにこの中でも、まだ肌のハリがよくなって
効果があったかな…って思ったのは
ファンケルのコラーゲンサプリ(しかも現在廃盤…)だったけど
結局摂取し続けないと効果は持続しない
からあんまり意味無いんだよね。

ただこれはサプリだから味とかしなくて飲みやすかったけどさ。


とまぁこんな中で今回取り上げたDHCの食べるコラーゲン。

多分この商品が今まで買ったコラーゲンの中で
一番テンションの下がる商品でしたね…

とりあえず写真の通り錠剤状になってるんだけど、
これを噛んで食べる…と。

ちなみに売り出しコメントは

グレープフルーツ風味のおいしいキャンディタイプです。
そのまま噛んで、お菓子のような感覚で手軽にお召し上がりください。


ということで、まずは手軽にお召し上がってみましたとも。

するとね…

とりあえずお茶を下さいと。

美味しくないんですよ…本当にびっくりするくらいさ…。
つーかどこがグレープフルーツ味なのか、
まずそっから教えてくれと言いたい感じ。

……?いや。待て?
もしかしてよく見ると風味って書いてあるからか??

そ一応フォローしてみようかと思うものの、
まぁそれだけじゃ納得いかないこの感じ。

それでもさーおいしいって言うから期待してたのにな…

しかも1回の摂取分が10粒もあるから
結構食べきるのが辛いもので…

ってことで、もう絶対コラーゲンなんか
摂らなくてもいい!って思ったね。この時は。

そう…この時は…なわけよ。
私は本当懲りないわけよ

ってことで、その後もあの味を忘れると、
また他のコラーゲンいくつも試しちゃう…って言う馬鹿さ加減。

でも本当いつかあの味改善されないかな…そしたら絶対アホだから買っちゃうのに…


良かったら応援お願いしますブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヌーブラ | トップ | @cosmeについて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。