美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

ファンケルの青汁

2005-06-16 | 飲料系

こーゆー王道にもちゃんと手を出しましたよ。

だって絶対体によさそうじゃない?
毎日飲んだらお通じも良くなって痩せちゃったりしそうじゃない?
と思いまして。

でも青汁ですもん。
不味いのは分かってる。

だからちゃんと飲みやすそうなのを買ってきました。

ってことで購入したのはファンケルの青汁。

1袋100円で、しかもこのままだと飲みにくいので…
と言う事で割って飲めるようにりんごジュースが同じ量ついてくる
というやつにしました。

ほら、確かにこれだけじゃ飲めないけど割るなら平気かも…と思ってさ。

ちなみに6袋入りのやつです。

さてさてどんなものかな
とウキウキしながら冷凍になってるのを溶かして
りんご青汁を作って飲んでみると……

ウァー

コレはダメ。絶対ダメ。

どう考えても青汁とりんごは合わなさすぎる。

だってもっと飲みにくいものにしちゃってるんだもん。
見た目もなかなかな感じだし…。

でもなぁ、6袋のやつ買っちゃったし、
あと5袋ある訳で…ちゃんと飲まなきゃ…って1週間飲みました。

でね。
それだけでで懲りないところがワタクシなわけで。


何を勘違いしたか、りんごがダメならオレンジは?って思っちゃったんだよね。

ほら、オレンジジュースってりんごより味がしっかりしてるしさ。

ってことで今度は青汁のみ6袋入ってるのとオレンジジュース(これは単品で)を買ってきたの。
で、まぜてみて飲んでみましたが…

ウァー


そうだよね。やっぱりダメだよね。まぁちょっと気付いてはいたんだけど

結局それ以降は単品で一気飲みしたりしてたんだけどさ。

で、効果はと言うと、まぁ確かに飲み始めたころはお通じも快適ですよ。

でもね、人間慣れって恐い。

毎日不味いの我慢してるのにいつの間にかお通じも普通に戻るし
特にこれと言った効果を示さなくなっちゃう。

結局これじゃあ毎日やっても意味ないや…と思って
3ヶ月くらい飲み続けたけど止めちゃいました。

ちなみにこれ書こうと思って資料にファンケルのHP行ったら
りんごジュースとセットになってる青汁がもう販売されてなかったです(苦笑)。

さすがにファンケル側でもいろいろあった…んでしょうか

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にがりダイエット | トップ | DHC青汁+豆乳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私コレ、昔売る側でした(笑) (あさえ)
2005-06-23 16:39:09
専門生時代バイトしていたスリーエフで、これ一時取扱ってたよ~。

アイスのコーナーで箱売りもしていたけど、メインはレジでカップにあけて、お客さんにその場で飲んでもらう‥というもの。



当時も果汁で割っていたけど、オプションとしてビタミンCだかコラーゲン粉末を追加することもできたっけ。

あんまり売れてなくて、たまーに冷やかし半分の学生とかに注文されるとチョット焦る(慣れてないから)くらいだったよ。

薄々気付いてたけど、やっぱし不味かったのね
確かにあった! (さとみ)
2005-06-24 09:46:32
そうそう!そーいえば一時期スリーエフでジェラートの隣とかで売ってたね!!

てかスリーエフでも私は箱買いとかしてたけど…

多分今でもファンケルショップでコラーゲンとか色々追加できるので売ってるはずだよ

てか本当に不味いなんてもんじゃないからねー!あれは。

あんまり売れてなかったって…当然だろうけどちょっと切ないね(苦笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。