美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

1食200kcalでダイエット

2007年08月15日 | ダイエット食品

さて、前回の予告通り、このお話で行きます。

つーかなーんかまたちょっと怪しいタイトルだし、
しかも写真も「?」な感じだけど…
でも届いたときは冷凍だからこんななのよ。
仕方ないのよ。

でも個人的にはすっごい良かったと思ったので
まぁとりあえず読んでやってくださいな。

てことで、コレ。
実は最近やってるダイエット商品の中でも
美味しくて満腹なのに
3週間で1.5kg減

という結果を出しまして…

さてまずこの商品が何かって言うと、メイプルフーズのBC400ってモノ

これってダイエット…と言うよりは、
元々糖尿病とかの生活習慣病の方用に
栄養バランスを考えた宅配食事セット系のもので。
(もちろんダイエットも推してるけど)

いや、実は宅配系とかぶっちゃけちょっと怖かったのね。
何か頼んでもいないのに定期注文とかなって
すっげー送られてきたらどうしよう…とかさ。

でもHP見ると結構美味しそうだし、毎回の食事がちゃんと
400kcalに設定されてるって言うし…とね。

つー事で気になったが最後、結局試してみちゃう私的には
もういてもたってもいられなくなってしまったわけです。

ちなみにサイトのメニューを見ると
毎回完璧に400kcalってなってるんだけど…。

まぁ多分毎回ピッタリ…はありえないと思うから、
若干の上下はあるだろうね

しかし、ダイエット派としては毎回400kcalはちょっと多い
しかも価格が1食760とちょっと高い。

しかし・・・!
こっからがポイントなのよ(ってそんな大した事じゃないけど)

あのね、コレ届くと分かるんだけど、
1食の量が結構多いの↓


と言うことは、これを半分の量にすれば
1食のカロリーが200kcalで価格も380円に…

…という訳で早速実行した量がコチラ↓


ね?意外と普通な量じゃない
はっきり言ってこの量で充分満腹になれるからね

しかもステキなことにいつもだったらお昼食べて、
3時頃には
「小腹空いた……」って何かしらのおやつを食べちゃうんだけど、
これは本当腹持ち良くって、ほとんどお腹が空かないの

もーこの子ステキ…!と思って食べていると、
コレまた嬉しいことに

お通じ最高

……
…あ、ごめんね。こんなネタで

でもすげー嬉しかったんだもん…
何せしょっちゅう便秘に悩まされてるから、
あーーもーースッキリしたぁ
って言うのが本当たまらないんだもん(苦笑)。

しかもさぁ…それに加えて今までの私の生活ではあり得ない
1日2回スッキリとかもあったりするのよ

ま。多分理由としてはカロリーだけじゃなくて
ちゃんと栄養バランスも考えて作られてるからなんだろうね

何せ自分でお昼食べるときって
おにぎり1個とヨーグルトとか、
コンビニパンとサラダとかしか食べないから
やっぱり身体的にはキッツイだろうし。

そう考えるとそんなカッサカサのお昼と
同じくらいの値段で充分満腹になれるから、
とりあえずお試しセットを注文して、
目指せあと2kg !!
のダイエットに勤しんでおります。

…とまぁこんな感じで、前に話したヘルシーキユーピーシリーズよりは
若干カロリーがあるものの、本当更に大満足でダイエットできそうなこの商品。

通販で買わなきゃいけない面倒っぷりはあるものの、
味と効果には満足してるから当分は続けていこうかなぁ…と思います

ま。でも私のことだから怪しい気になるダイエット食見つけたら
またちょこちょこ試しちゃうんだろうけど…さ


参考:低カロリーバランス栄養ディナーセットBC400

 



コメントを投稿