美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

ホワイトニングに挑戦 vol.2(ホームホワイトニング)

2013-10-20 | 美容

ということで前回に引き続き
ホワイトニング話第2弾です。

この前、オフィスホワイトニングということで、
クリニックでホワイトニングをしていただいたのですが…

どうやら先生曰く、

『ホワイトニングは
 自宅での効果も合わせて白さを上げていくもの』


とだそうなので、

ここからのケアは私自身に掛かっている
というわけです


いや、そう考えるとものすごいプレッシャーなのですが(苦笑)
せっかく白くなって来たこの歯、

頑張ってキープ&より白くできるよう、やっていきたいと思います

。。。。

てことで早速帰りにいただいた、
ホームホワイトニングキットを確認。

マウスピースとホワイトニングジェルがセットになってます


…っとこのホワイトニング法、
せっかくなので、詳細も含めてここに書いておこうかと思いますー
(というか自分が忘れそうなので覚え書きとして…

で、これを1日一回、就寝前に取り付けて過ごすわけなんですが…
(ちなみに付け方は簡単でした)

1)白くしたい部分の歯のピースに、米粒ひとつくらいのジェルを出す。


2)親指を使ってピースをしっかりはめる。

(リアルな写真ですいません…自分でも引く。。)

以上。

あとは寝るだけ

ちなみに4~8時間ほどつけると効果的だそうなのですが、
どうしても就寝前に出来ない場合(もしくは忘れた場合)は、
日中、飲食せずに2~4時間すればいいとのこと

そして先生曰く、長時間ずっとやるよりも
毎日短時間でもいいから欠かさず行なう…という方が
効果的なんだそうな

なるほどー…毎日ってなかなかに大変ですが、
何とか頑張ってみましょう

。。。

ってことでやってみること2ヵ月。
その様子を振り返ってみようかと思うのですが…


まず分かりやすいように…ということで、
ホワイトニング(ホームホワイトニングもしていなかったとき)
する前の初期状態がこちら
 

そして毎日欠かすこと無くやり始め…
一週間後どうなったかと言うと。。


ちょっとライティングの違いがありますが、
少し白くなって参りました


そして更に根気よく続けること1ヵ月…
どうなって来たかというと。。




あ、分かりにくいですかね。
実は1ヵ月ともなるとちょこちょこ出来ない日も出て来てしまったり…
なんていいわけもあるんですが、
見た目的には結構白くなって来てるんですよ


んでさらに頑張ってみまして、2ヵ月後。

どうなったかと言うと…
 

自分の中では
結構「おぉーっ!」って感じに変わって来てはいる
んですけど、まぁ分かりにくいですよね…

うーん、写真って難しい、、

ってことで、せっかくなので並べて比較

 どうでしょう?
左が2ヵ月前、右が現状な感じです。

これだと比較的分かりやすいでしょうか…


なるほどねー!こんな感じで、
少しずつ白くしていくのが
ホワイトニングなんですねぇ…

よく途中で断念した、という声も聞いたことがありましたが
確かに毎日はなかなか大変、、、(苦笑)


あ、ちなみにやっていて気付いた点なのですが
歯に亀裂が入っていたり、知覚過敏を持っていたりすると
このホワイトニングジェル、
しみます

私もまんまとしみました…

ええ、シュミテクトを愛用しているような知覚過敏なので
やられてしまいましたね、、

ということで、知覚過敏症の方は4~8時間と長時間やらず、
しみてるかも…?というタイミングの少し前で
時間をストップするのがオススメだそうです

あとね…
これが個人的に一番辛かったのですが、
ホームホワイトニングをしたあとは
色素の強いものが食べられなくなっちゃうんですよ… 

例えばコーヒー、紅茶、ウーロン茶、炭酸系、果物、トマトソース、カレー、
ケチャップ系、みそ系、醤油系、チョコレート、赤ワイン……
(あと煙草を吸う方も厳禁だそう)

この中ではウーロン茶が劇的に好き
そして先日書いた通りインドカレー+ナンにハマりまくっていて
週に2回は食べている(苦笑)
そしてチョコレートと紅茶は癒しのために必須。。。 


…ちょ、ちょっと難し過ぎるんですけど、ホワイトニング!!

ということで、初めの1ヵ月は(できる限り)キッチリと
指定に沿った食べ物を心がけていましたが…
次の1ヵ月は結構自分に甘くなってしまいました、、

すいません。ちゃんとやらなきゃもったいないのは
分かっていたのですが、何せ食の誘惑が…

食べることが死ぬほど好き
私的にはそこがなかなかに大変でした…



い、いや、でもそんな感じで少し甘さが出たとしても、
きちんと効果が出たので、
やっぱりホワイトニングってスゴイ!って感じでしたけどね


だって何より歯が白くなると、鏡見たときウキウキするし
まわりの印象も変わってきますしね~


というわけで、
思いのほか食の誘惑は恐ろしいということに気付けた
白い歯ってスゴイなーと思えた、今回のホワイトニング体験でした~


って、これを書きつつ、

今日はどこのインドカレーを食べにいこうかと
考えている私…
このカレー中毒、どうにかしなくては…


それではそんな感じでまたー!
 

 【応援】カレーを食べたあとはすぐに歯を磨くクセがつきました(笑)

『美容』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトニングに挑戦 vol.1... | トップ | ジュリークのデイリーエクス... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HO)
2013-10-22 09:11:15
ジェルは脱色しているのでしょうか?酸なのかしら・・・??
本当に白くなりましたね!!
さとみさん、お口小さいし、肌が綺麗でそこに目が行きましたww

私も知覚過敏でシュミテクト使ってましたw
が、ウェルテックジェルコートに変えました!沁みませんよ!!容器からジェルを出しにくいのが難点ですが・・・
HOさんへ (紗巴美)
2013-10-27 20:02:23
その辺り、私ももう少し詳しく知りたいんですよねー!
ちなみに虫歯なんかがあると悪化させてしまう場合がある、、
なんていうのもちらっと耳にしたので
そこも個人的に気になっています。。

ウェルテックジェルコート!
それは初めて聞きましたー
そして検索して早速購入してみてしまいました、、
届くのが今から楽しみです
勇気を有難う御座います (NS)
2014-04-03 10:49:50
現在、ホワイトニングに悩んでいまして(するか、しないか)ブログを拝見しまして、違いも写真で良く解り決心いたしました。(私、やります)
このブログが私の背中を押してくれました。
勇気を有難うございます

コーヒーと煙草がネックですけど・・・。


NSさんへ (紗巴美)
2014-04-23 13:13:30
返信が大変遅くなってしまってすいません!!
そう言ってくださって嬉しいです
こういうのって本当難しいですもんね、、
価格も結構しますし…

コーヒーとタバコが嗜好品ですとなかなかに
辛い部分もあるかと思いますが
キレイになるとやっぱりテンション上がるので
頑張ってみてくださいね

ちなみに私はこれ以来歯ブラシを持ち歩くようになりました…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。