エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市で屋根裏アンテナとエアコン3台工事

2015年08月24日 | さいたま市 エアコン 工事

さいたま市の新築戸建住宅で、屋根裏アンテナ工事と、お客様がインターネットで購入したエアコン3台の工事を行いました



現調にお伺いさせて頂いたのが建築中の6月だったのですが、残念ながら石膏ボードは張ってあったので筋交いの確認はできませんでした
また、この時にお客様よりお勧めのメーカーや容量、どこで購入すればいいか等、ご相談を頂きました


私がお勧めするエアコンはどのメーカーも共通してスタンダードエアコンをお勧めしています


上位機種もいいかもしれませんが、コスパが最も優れているのはやはりスタンダードエアコンだと思います。その中でも私がお勧めしているメーカーは空調専門のダイキンと、全てのエアコンを日本で製造している三菱電機、それから無難な日立です。その中から今回のお客様は3台とも三菱電機をご選択されました。



現調から期間が経ちましたが、正式にご依頼を頂き、8月の上旬に工事させて頂きました



作業日は1日で午前9時~です。エアコン3台と屋根裏アンテナを1人で行ったので、写真は少ないですが先ずはエアコン工事からご紹介します




1台目は1階のリビングです
配管穴の開口は図面で確認後、慎重に穴開けしてスリーブも挿入しています







試運転中の室内機です





室外は配管カバー(アイボリー)を追加オーダー頂きました









続いて2台目です


試運転中の室内機です。アンテナ工事をする時に、こちらの部屋より屋根裏にアクセスするので、冷房をMAX運転させて頂きました







室外は








3台目です。こちらのエアコンを





玄関の上の陸屋根に室外機を設置





試運転中の室内機







全てのエアコンの真空引きは、メーカーの指示以上行っています





こちらの室外機のプラロックは、お客様のご要望で高級プラロックを使用して、防振ゴムも贅沢に引いています








3台とも問題無く運転できました。この後屋根裏アンテナ工事を行ったのですが、次回更新させて頂きます

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。