エアコン アンテナ工事のハイブリッド電気

ハイブリッド電気の工事模様をご紹介いたします

さいたま市でエアコン2台移設とウォシュレット用コンセント増設

2016年12月29日 | さいたま市 エアコン 工事
さいたま市のマンションのオーナー様よりエアコン2台の移設と、ウォシュレット用のコンセントの増設のご依頼を頂きました

こちらのお客様ははじめてのご依頼だったので事前に現調させて頂いています


エアコンは、現在空室のお部屋から取り外して、現在ご入居者様が住んでいるお部屋に取り付けです

お見積り金額と施工内容にご納得頂けたので、ご入居者様のご都合をお聞きしてから工事日を決めてご訪問しました



取り外すエアコンはこちら。2台とも設置後2~3年です。


 


こちらのお部屋は2階で、室外機は1台が同じ2階のベランダに設置されているのですが、もう1台は1階大地置きです






こちらの作業を行う際、駐輪場のルーフがあってハシゴが掛けられないのですが、オーナー様が工事当日に取り外してくださいました


 


エアコンを取り外す時はゲージを使用してポンプダウンを行います


 



取り外しと同時に、オーナー様より配管穴をきちっとキャップで塞いでほしいとのご要望を頂いていたのでサービスで行いました


 


キャップの周りは似た色のの変性シリコンで雨仕舞をします


 






続いて取り付け作業に入ります


 






 





こちらのコンセントもサービスで交換しました


 


それからまたエアコンを取り外したお部屋に戻り1ヵ所コンセントの交換をして


 


トイレのウォシュレット用のコンセントの増設に取り掛かりました。因みにウォシュレットはオーナー様ご自身で取り付けたそうです。





お隣のユニットバスの点検口より隠蔽配線します


 


 


 


電圧確認してからウォシュレットのコンセントをさしました


 



以上になります。お客様、当店へのご依頼誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上尾市でエアコン工事 | トップ | さいたま市で屋根裏アンテナ工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL