日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

クリスマスローズ(家)

2017-03-07 14:10:22 | クりスマスローズ

春の扉を開けるかのように、

日増しに温かさを感じる頃となりましたね。

春の世界って、いいですね。 (^^♪

クリスマスローズも麗かな陽ざしを心地よく浴びて輝いています。

一つ一つ丁寧に花と会話するかのように眺めて庭を散策しました。

 

柔らかい桜色の花弁に、微かなスポット。

ふんわりと春風の揺れるクリスマスローズ。

ベインがはいり個性豊かな花弁。

蜜腺が小花弁化するセミダブルって、可愛いね。

思わず笑みが零れます。

純白の中心に優しいグリーンの花弁は、とても品よく見えます。

桜色にピコティー、チャーミングね。

うっすらと花弁にピンク色、そして僅かにピコティー。

中心のグリーンから淡いピンクのグラデションがとても美しい。

フリルがかかった剣弁にセミダブル。

華やいで見えますね。

 

ダブルでとてもゴージャスね。

花柱も花弁色と同じですね~。

まだ蕾のクリスマスローズがあるので、

花弁が開くのを楽しみに待っていますね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズ(お友達) | トップ | 貝母百合とクリスマスローズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クりスマスローズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。