日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

レイニー・ブルーと多肉植物

2017-06-15 08:40:30 | 趣味

今朝散策していると、

レイニー・ブルーの薔薇の花が目に留まりました。

珍しい青味のある紫色の花です。

26年の4月に購入して昨年はご機嫌斜めでしたが、

今年は綺麗に咲いてくれました。

光線の具合で花色も変わって見えます。

ティージング・ジョージアの蕾

蕾も可愛い雰囲気。

咲いたティージング・ジョージア

カップの中がロゼット咲きで華やか。

ウィリアム・シェイクスピア

多肉植物

昨日お友達と多肉植物のお店へ行って来ました。

多彩な色の葉が薔薇のようにロゼット状のエケベリアが目に入り購入。

よく似ているけど、白ボタンと名札に記入してあり購入。

お店で珍しい多肉植物の花が咲いていたので、

写真に撮ってみましたが、ピンボケでした。

朝顔の花の形でした。

個性豊かな多肉植物を観てると、見飽きないですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セント・スウィザンと庭の花 | トップ | 紫陽花追っかけ(1) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-15 09:12:23
薔薇の名前って素敵ですね❤レイニー ブルーだなんて✌それと多肉!葉だけなのに薔薇のように見える。お花や多肉は知れば知る程、見れば見るほど引き込まれてしまいます🎶エミリーさんはこれだけのお花をちゃんと管理されてるのはほんと🎶すごい⤴⤴尊敬です❤💗✴
素敵❤ (ひだまり)
2017-06-15 09:15:23
ごめんなさい🙇名前書くの忘れてた(テヘ)最初のコメント私です😅
Unknown (エミリー)
2017-06-16 10:11:03
ひだまりさんへ
コメント有難う御座いました。薔薇の名前も素敵ですが、花姿も花色も美しくて魅了されますよ。多肉も可愛い。赤ちゃんのほっぺのように。
いつも思うのですが、個性豊かな花をみると考えさせられることが多いなって。
人生色々花も色々、それぞれに輝けば良いのかなぁなんてね。(笑) 手も顔も日焼けしてしまいますが、花が好きなんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。