日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

安居渓谷(4)もみじ公園

2016-11-20 08:48:21 | 旅行・観光

安居渓谷にあるとうろく様(子宝の神様)の場所まで行きました。

何故か季節外れのツツジの花が咲いていました。

帰り道にもみじ公園があり、

あまりにも紅葉が美しいのでお友達と散策することにしました。

一歩足を踏み込むと絵画の世界へ迷い込んだ感じで夢心地。

 

 

 

若草滝の案内板があったので、

川の方に下りてみたのですが分かりませんでした。

 

遊歩道の石も濡れて滑りやすいので諦めて引き返しました。

自然の優しい雰囲気に癒され、日常生活も忘れるほど。

美しい紅葉の世界へと誘ってくれます。

周りの景色に魅了され続け、秋を楽しみながらの散策。

鮮やかな彩りで迎えてくれました。

カサカサと音を立てながらの散策も情緒があり、

秋を満喫してる感じ。

奇岩も川床には多くあり目を引きます。

自然のオブジェの渓谷美。

 

せり割洞

少し不気味なので入るのを躊躇いましたが、

お友達と一緒なので入ってみましたが、遊歩道には続いていませんでした。

洞は洞穴の意味ですものね。引き返し遊歩道を散策。

川底まで透き通る美しい仁淀ブルー

いつまでも見ていたくなるようなブルー。

水晶渕はどこかしらと思い、遊歩道の行き止まりまで行きました。

近くまで行きたいと思いましたが、

滑りそうなので断念!

自然が織りなす風景に感動!

湿った岩場に純白なダイモンジソウの花をみて一休み。

紅葉を揺らす風に吹かれて美しく舞い落ちる葉に立ち止まり、

自然の贈り物に感嘆!

またもと来た道を引き返して。

 

もみじ公園の散策も素敵でしたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安居渓谷(3)背龍の滝 | トップ | 大轟の滝 (徳島県) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。