日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

ダンシングスノー (紫陽花)

2017-06-20 13:02:09 | ガーデニング

紫陽花のダンシングスノーを見た瞬間一目惚れ。

お店の人に聞くと「もう小さな苗はないが、

7年生の鉢が一つ残っています。」と言われました。

車に入るかしらと悩みお店を後にしました。

でもどうしても欲しくなり再びお店に戻り買って帰りました。

なんとか大きなダンシングスノーの紫陽花の鉢は助手席に入り嬉しく思いました。

純白の八重咲きのガクアジサイ。

いつもレースの素敵なお召し物がよく似合っているお友達のような、

上品な花姿の紫陽花でした。

花1輪1輪が真っ白い薔薇のレースのような風囲気があり、

とても美しい紫陽花です。

買って帰ることができ満足、満足。

そして朝に昼に夕方にと、「綺麗ね。」と言って毎日見ています。

今朝お花に水やりをしていて、

パリの紫陽花はどこに植えたのかしらと思っていると、

庭の片隅でゼラニウムの花に隠れてしまっていました。

萎れてしまっているので(*_*)。

たくさんの水をやってもなかなか満足していない様子。

そして「水だけではダメ。お腹も空いてる。」と、

言ってるようで肥料を施してやりました。

元気になるかしら?

ニューフェースばかりに目がいって御免なさい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花追っかけ(3) | トップ | 紫陽花追っかけ(4) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。