日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

クラフト教室と庭の花

2017-06-13 09:13:35 | 趣味

昨日はクラフト教室に行って来ました。

お弁当を持参していたのですが、

先生が出して頂いた美味しいちらし寿司をご馳走になりました。

先生の料理はいつも美味しいです。

有難う御座いました。

花結び編みの籠を習いました。

先生がいつも丁寧に優しく教えて頂けるのですが、思うように編めなくて・・・。

 

 

 

続きは帰宅して、夜編みました。

庭の花

ソープワート

この季節になるとハーブのソープワートが庭で優しく咲いてくれます。

 

 クレマチス

次々と長い間咲き続けています。

 

カシワバアジサイも違った場所から眺めると雰囲気が変わって見えますよ。

涼しそう・・・。

キョウガノコ

今の時期に山野に行けば、

「高原の女王」の名で親しまれているシモツケソウの群生は綺麗ですよね。

今年はなぜかピンクの紫陽花が多い。

土質がアルカル性なのね。

庭に咲いている紫陽花の花のピンクも妙に違うんですね。

色の違いに魅了されてずっと眺めたりしています。

日に日に変わる紫陽花の花の色って、不思議ですね・・・。

まだ薔薇も咲いています。

モン・ジャルダン・エ・マ・メゾン

モナリザ

 

いつ見ても薔薇の花は綺麗ですね。

朝いつも薔薇に挨拶しながら点検しています。

カミキリ虫が飛来して薔薇の幹を齧っているんですよ。

薔薇の根元を齧られると枯れてしまいます。

今朝も2匹見つけましたよ。

 

 

薔薇の花が終わった花柄を切って手入れをしないとね。

日焼けが怖いので、早朝と夕方に庭の手入れをすることにしました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真教室 | トップ | セント・スウィザンと庭の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。