日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

花の妖精(カタクリの花)

2017-04-24 10:49:56 | 趣味

昨日お友達に聞いていたカタクリの花を見に行って来ました。

山一面に自生して咲いているカタクリのは花は美しいです。

妖精がダンスパーティーを開催して楽しんでいるように見えましたよ。

1株に1輪だけの思い思いの花を咲かせて

可憐で華奢な花姿を見ていると、

華麗なフィギュアスケートの舞のような美しさを感じ魅了されました。

 

 

 

 

 

 

 

 木洩れ日の中で咲くカタクリの花は、

スポットライトを浴び美しく光り輝き絵画の世界

 花弁にも動きがあり美しい!

 

 

 

 花弁がくるりと反り返って俯くように咲いている姿って、

フィギュアスケートの様でしょう。

 

 

 

 

  

カタクリの花との別れを惜しみながら、

振り向き振り向きまた逢う日を楽しみにしています。

華奢な茎に俯き加減にシャィに咲く可憐な姿は妖精のようです。

 

ひと山全体にカタクリの花が自生していて、

上から下まで往復しカタクリの花を堪能しました。

急斜面をたくさん歩いたので、少しは痩せるかしら?(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移りゆく春の庭 | トップ | 桜追っかけ(8) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事