日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

ガブリエル

2017-05-15 09:08:35 | ガーデニング

昨日、私の大好きなガブリエルの薔薇の切り花を頂きました。

嬉しくて帰宅するとすぐにキッチンに帰って活けました。

私も2回ほど、ガブリエルを購入してみましたが、

枯らしてしまいました。

中心がほんのりと薄紫に染めて、

ふんわりふんわりと天使が顔を覗かせていそうで・・・。

ずっと眺めていたくなるガブリエル。

 

萬翠荘の作品展も昨日で終わりました。

私の作品

庭では風の使者がやって来て、

薔薇の花首を優しく揺らしていましたよ。

ジャック・カルティエ

ピンクでクォーター・ロゼット咲きで花数も多く可愛い薔薇。

作品展が終わると、庭の薔薇の蕾が綻んできましたよ。

レオナルドダヴィンチ

 

 

最近一重の薔薇も可愛いと思うようになりました。

緑の中で咲く薔薇も美しい!

 

シランと久留米ウツギ(白い花)

昨日は、3時間も野菜を植えるのにかかちゃいました。

ヘロヘロに疲れた!

主人が植えるだけで良いと言ったけどねぇ・・・。

今朝植えた野菜を見たら、元気そうで良かった!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の薔薇 | トップ | 薔薇とクラフトの籠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。