ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。

横浜DeNAベイスターズは広島にCSファイナルステージで敗退

2016-10-15 | 野球

 筒香をはじめ、あまり打てなかったですが、井納や梶谷、石川らが奮闘して頑張ったと思います。この敗戦を来季に生かして欲しいです。

 CSファイナルステージ初戦をマツダスタジアムで観戦しました。ちょっとだけ観光しましたので写真を掲載します。

 帰りはカープファンの人が多かったです。



 仕事もねじ込んだため、ちょっとだけ観光。宮島に行ってきました。甥っ子が路面電車に乗りたいとのことで、広島市内から宮島まで路面電車で行きましたが時間がかかりました。

 遊覧船に乗って宮島まで移動しました。修学旅行がいましたが、平日だったので人が少なかったと思います。

 毛利元就の厳島の合戦を様子をイメージしちゃう風景です。

 ここは奈良か?と...野生の鹿が多いようです。

 時間が無かったのでこの周辺を散策して広島駅に戻りました。なんと!滞在時間は15分ぐらい。

 JRで宮島口から広島へ移動。地元の人は路面電車で行かないようですね。

 広島駅に戻ってアッセでランチ。応援メッセージがありました。番長の絵がいいですね!

 アッセ2Fの紀乃国屋でお好み焼き(ベストセラーそば:780円税込)を食べました。美味しかったです。
 カウンターで食べてたら、店主は大洋ファンのようで、別当薰や秋山登の話で盛り上がりました。横浜は秋山が生きているうちに1998年に日本一になったのですが、後継者の平松とか、遠藤らのエースのことを思い出すと考え深いですね。店主からもみじまんじゅうをいただきました。カウンターの人はもらえる確率が高いようです。



 ここからは仕事モードで分単位のスケジュールでした。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5-0で敗北 | トップ | 2016年ドラフト会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL